2017年04月30日

フリマ的な

ライズ7周年で販売するアイテムが少ないので、埋め合わせでうちの兄の装備品をフリマ的に販売することにした(笑)

うちの兄は腰を痛めてしまいましてね、もうかれこれ4年ほどサバゲをやっておらず、恐らくこの先ももうやらないだろう(やったとして大型マシンガンなんかを、動かずにぶっ放す固定砲台的なポジションしか出来ない)とのことなので。

ネタ的アイテムから実用アイテムまで御座います。

基本100円~1000円程度です。一番高額予定が電動ガンのマガジン総セットで5000円かな?
どこ製だか忘れたwフルメタルです。コネクターが交換の必要(端子がバカになってるんで)がありますが、繋いだら撃てましたよ。数年前の物ですがまだまだ使えそうです。がっつり使うなら一度バラしてOリングやパッキン類は交換してやった方が良いかも。
もううちには電動ガンパーツ無いんで(笑)

他にも電動ガンや電動ハンドガンあったんですが、それらはさすがに整備しないとダメダメな、ほとんど廃品ジャンク状態だったので今回見送りました。

マスクとかベストとか、友人知人にレンタルする用途にも如何です?SWATベストなんか、多彩なマガジンに対応出来るんでオススメですicon12
AKチェストリグはBHD装備関係がやりたい方にオススメですicon12
サンドカラーのベストは良く分かりません(笑)チェストリグかな?これ。

ガスマスクは1個実物が混じってます。たぶんフィルターは使用期限切れの物でしょうが。


天気も今のところ大丈夫なようですので、5/3は是非ライズ7周年に来て下さいface02私はいつものショットガンと先日出来上がった強襲用ショットガンでお待ちしてますface02





  


Posted by フリップ好き  at 12:08Comments(0)お知らせ

2017年04月28日

5/3 ライズ7周年!!

5/3 ライズシークレットキャンプが7周年となります。face02
早いですねicon121年半目くらいから行きだしたんだっけなぁ。

私も参加しますface02物品販売もやりますが、今回忙しくて販売物がほとんど作れてません(汗)なので物としては少数販売になります。
カスタムショットガンはかろうじて間に合いましたので販売しますが1丁です。


CYMAのM870ですが、木目調塗装のソードオフになります。今回ブンブン振り回せるように&価格を抑えるためにスポーツラインがベースです。


普通のショーティーよりさらに短いです。


アウターバレルはマガジンチューブキャップとツライチでぶった切ってますが、ビーズフロントサイトは付けてあります。


フレームネジは当然交換。グリップはイサカのソードオフグリップを加工してます。


チラ見せシェルはレッド。木目調にはレッドが一番似合うと思うんですよicon12


スポーツラインなんでね、あまり無理なカスタムは出来ないんですが、それでもしっかりカスタム(トリガー調整、TNバレル使用)してあります。
コッキングは軽くしてありますが80m/s出てます。

本体も軽くコッキングも軽い。予備としてもメインとしても取り回しやすい代物になってます。通常料金だと24000円(ちなみにメタルをベースにしてたら30000円を越えてます)ですが、今回もイベント特価になりますので、興味を持たれましたらよろしくお願いしますface02


ちなみに、自分用にも1丁短いのを作りましたw

その名も強襲用ショットガン

上のやつよりさらにもう2cmほど短いです(フォアエンドも短いです)

このサイズで初速96m/sというぶっ飛んだ仕様(笑)当然コッキングも上のより全然重たいですが、マルイのM3と同等程度です(カスタムスプリングではないので)
恐ろしいでしょ?こんな小型でブッシュもぶち抜いちゃうface03
ブラック以外のショットガンもたまには良いもんですicon12
あ、これは販売用ではないのであしからず。
  


Posted by フリップ好き  at 18:00Comments(0)お知らせ

2017年04月02日

クラシックスタイル

イベント後の激務連続で出品が遅れてしまいました(汗)

修理銃やらイベント時の依頼品やら溜まってますが順次こなしてますので少しお待ちくださいね。

さて、本題。イベント時の売れ残り2丁目です。

バイオハザード1仕様と銘打つつもりがサイトの形を間違えるという。

バイオ1でのM870はイサカライアットに近いサイト(もしかしたらスキャッターガン系かもしれませんが、なにぶんPS1のドット絵からでは正確な判断は出来ず)でした。
木目ストックはビーズサイトが王道だろう!!と思い込みで作ってしまったので急遽クラシックスタイルと命名を変え・・・


フロントのビーズサイトはマルイM870の物です。


木目調のフォアエンド。先のT2仕様と同じく、ステッピングが入っているフォアエンドと違ってあまり強いスプリングを使うと引き損じる危険性が高くなるので、カットしたM3スプリングを使用してます。それでも初速は89m/sと高めの設定してます。(当初はバイオ1仕様の予定だったので、イメージ的にもそれなりに強いパワーが欲しかったので)


チラ見せシェルはレッド。


ストックも木目調塗装。フレームネジは六角へ変更です。


T2仕様の時に初速を上げて貰えないか?と質問がありました。これも落札後、希望があれば対応しますが、お勧めはしないです。
ステッピング無しのフォアエンドでコッキングを重たくすることは引き損じる危険性を一気に高めるからです。
何度も言ってますが、この手の機関部のショットガンは引き損じると、たとえ新品1射目であっても1撃で死亡する場合がありますからね?
そこはご理解下さいね?

ホップは0.25中心で合わせてありますが0.2~0.28と幅広く使えます。初速が高い分、先のT2仕様よりは0.2使用時の弾道はやや浮く傾向にあります。

タクティカル系の中にこういうのがポッとあると結構目立って良いと思いますよ?如何でしょうか?(^^
出品後に追記します。

<追記>
出品しました。
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u139689449

よろしくお願いしまーす。  


Posted by フリップ好き  at 21:00Comments(6)オークション情報