スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年05月31日

冷却ファンが死んだ・・・


買ってから3ヶ月で6000kmを越えたフリップ号(笑)ちなみに総走行距離は130000kmを越えてます。

エアコンから冷たい風出て来ないなぁと思ったらオーバーヒートの警告が点滅icon10(点滅→常時点灯になるとやばい)

ボンネット開けてみたらエンジンルームの冷却ファンが回ってない。

あららと思い修理に持ってったら修理代5万ですってicon11
ファンはお釈迦。ラジエーターのホースにも亀裂が有って交換らしい。


orz


今のところエアコン使わなきゃ大丈夫ではあるけど、これからの時期は無理でしょうよ・・・

自分の作業も出来なくなる前にもう1丁くらいショットガン作りたいんだが・・・5万かぁorz
タイヤも溝が2mmだったから買い換えようと思ってたのに・・・

どうすんだよちくしょう。



  
タグ :自動車


Posted by フリップ好き  at 17:24サバイバルゲーム

2017年05月27日

ナイトホークっぽいナイトウォーリア


中身まだいじってませんが、とりあえず外装完成icon12

ナイトホークっぽくないですか!?ぽくないですか!?


レイルの形状を少し変更


アウターバレルをブッシングとツライチに加工


フラットトリガーに変更し、ストライクウォーリアのマグウェルを付けて、ハンマーはデザートウォーリアのハンマーに変更。
安物レプリカグリップをベースに削り込み。


刻印はナイトホークの刻印icon12東京キャロルさんで入れて貰いました。3500円icon12
ホワイト入れは自分で。スライドの塗装にラッカー系を使用してるので、エナメル塗料でホワイト入れ。

はみ出た塗料を拭くと薄く白が広がってしまい結構苦戦しましたface07


ナイトウォーリアも結構それっぽく見えるもんですねicon12
気に入ったぞこのやろうicon12  


Posted by フリップ好き  at 20:52ハンドガン

2017年05月27日

M&P 5インチ SAIカスタム


ナイトホークっぽいナイトウォーリア製作中のため、出品行きになりますw
レイブンのホルスターが入手不可と分かったとたんに熱が冷めたのが原因だが・・・


スライドはNebula製のアルミスライドです。ちょっと擦り合わせただけで快調作動したのでびっくりした記憶があります。
アウターバレルはスチール製です。


フロントサイトはUAC製の集光レッド、リアサイトは純正サイトに蓄光塗料を塗ってあります。


自分的には扱いにくかったので外しちゃいましたが、DETONATOR製のVTACサイトもお付けします(レプリカなので、上:集光/下:蓄光のサイトになります)


ステッピングはSのみに入れてあります。付属品は純正スライド、純正アウターバレル、純正ブリーチ、純正トリガー、VTACサイトです。

他使用パーツは
・Ready Fighter製SAIトリガー
・KM企画製TNインナーバレル XDM用
・PDI製Wホールドチャンバーパッキン
・UAC製アルミブリーチ
・ライラクス製ピストンヘッド

とまあ、中身もいじくってあります。

出品後追記します。今回は販売向けの製作品ではないのでオークション形式です。

<追記>
出品しました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/251876981

中古だし、無いとは思うけど一応即決価格は設けておいた。計算してみたら意外と金掛かってたのでねw
  
タグ :マルイ


Posted by フリップ好き  at 10:30オークション情報ハンドガン

2017年05月13日

重要事項


皆さんこんにちは。

本日は重要なお知らせが御座います。

家庭の事情によりショットガン本体のカスタム・修理・整備からの完全撤回することとなりました。

昨年7月でカスタム事業から撤退したものの、イベントでの受注や景品出品でのカスタムは継続していまして、それがなぜか今までと変わらないくらいの量がありまして(汗)結果アイテム製作に移行したはずなのにアイテムが作れない状態が続いていました。(日中は別職を兼業していますので)

ですが、今回は事情が異なります。

第2子目を授かりましたicon12

非常に嬉しい反面、1子目の娘は幼稚園生になり、今後は送り迎え等の状況が絡んでくる関係で、人様の銃をいじくるという事自体が物理的に不可能になります。
そのため、誠に申し訳ありませんが、販売した銃の整備も含めて銃本体をいじるということから完全撤退(廃業)という形になってしまいました。

以後はシェルキーパーをはじめとしたアイテム類の製作に完全移行することとなりますが、こちらも作業場状況が未定となるので安定供給は難しく、過去の副業レベルになることと思います。

ブログも「カスタム工房」の看板を外し、フリップ工房となる予定です。

皆様にはご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんが、事情をご理解頂きますようよろしくお願いします。

ショットガンのほうは大事に使って下さい。
それよりか自分自身も今後サバゲに参加出来るかどうかという状況になります。1子目の時も産まれてから1年行けなかったので。
  


Posted by フリップ好き  at 17:37お知らせ

2017年05月06日

ライズ7周年


5/3、茨城県のアウトドアフィールド ライズシークレットキャンプは7周年を迎えましたicon12
早いもんですね(^^
写真、先頭中央のシェルキーパーを装備してるのが私ですよface02実は当日BDUを忘れるという大失態をしでかしまして。幸いにも着ていたパンツがOD色だったのでそのまま参加しました。
気温も暖かく、メインショットガンも絶好調でしたicon12
初投入の強襲用ショットガンも良かったですね。今後ロングレンジホップに換装しようか検討中です。性能に不満があるわけではないのですが、小型でありながらメインショットガンと同じ能力を持たせようかなとicon09

ハンドガンが不調でしたicon15M&Pですが何故かフルオートになるという現象が発生。他の方のM&Pを借りて検証した結果、ノッカーロックが磨耗してるせいだと分かったので良かったのですがね。
リューターを持ち込んでいたので現地で応急手術して直す荒業をやりましたよ。
(先端が磨り減って突き出し量が足りなかったので、ノッカーロック全体の位置を上げるように加工して解消させました)


まぁこのM&P、予定してたホルスターが入手不可となったために急激に熱が冷めてしまいましてね。今はまだセカンダリーとして腰に居てもらいますが、6月入ったらオークションに出しちゃう予定です。その際はちゃんとノッカーロックは新品に交換してから出しますよface02

また1911にしよう・・・


さてさて、イベントで商品を購入して下さった方々、有難う御座いました。お陰でほとんどの在庫がなくなるというw

次回は5/23(火)と6/11(日)に同ライズにて、今度はショットガンのイベント(前回はショットガンVSその他でしたが)さんダンCAMP
が開催されます!!

そちらに向けて商品製作中。
詳細はライズのブログにてまた後日上がりますが、私やショットガンカスタムで有名なトージンさんも参加されますので是非お越し下さい(^^


  


Posted by フリップ好き  at 10:08サバイバルゲーム