2017年07月17日

ガーデン3周年


昨日はエアソフトパークガーデンの3周年記念イベントに参加してきました。

今回は業者ではなく、友人のジーザス率いる(笑)チームジーザスのメンバーとして参加しました。


商品製作が出来ず、在庫分のみの販売の為、小さなテーブルでちんまり販売してましたが、お越しくださいました皆様は有難う御座いましたicon12ショットガンオペレーターパッチは早々に売り切れました。よってネット販売分は3枚から増えませんw

1枚は予約が入ったので実質2枚ですが。後片付けとか落ち着いたらヤフオクに出しておきます。760円+送料180円の940円になります。
ヤフオクはシステム料持っていかれるのでね、直売よりちょっと高いですがご了承下さい。

さて、ゲーム自体は終日無限復活が可能な20分間のカウンター戦でした。
ヒットを取り、ヒットを取られ、ヒャッハー叫びながら楽しくやらせてもらいましたicon12純粋にゲームを楽しみたい私からすると復活可能なカウンター戦は非常に有意義な内容でした。ガンガン前に行けるからねicon12最終ゲームにおいては一人シャトルラン状態(笑)
こういった戦い方は勝ち負けに拘る人からすると嫌がられるのかな?1人で10数回やられてるからねw
にもかかわらずチームジーザスが編成された黄色チームは見事優勝するという快挙icon12上手い人多かったから助かりました、有難う御座います。そしてやたらやられてごめんなさいw
その分こっちもいっぱいやっつけたので許して下さいw
無駄死にしたわけではない!!!・・・少なくとも5回は復活直後に無駄死にしたけど。

まぁ、楽しんだもん勝ちということでicon12

最後のじゃんけん大会では充電器をゲットしましたicon12バッテリー使う銃持ってないけどw
だから充電器欲しがってたジーザスにあげたicon12

ガーデンもライズもこれからも末永く続いていくことを願っておりますicon12


で、本日は最終依頼はちょっと置いておいて、自分の銃の整備時間に充てさせて頂きました。

メインショットガンも3年を越えて使用していますので、少しコッキング時の軋みが気になってきました。

なので、シリンダー補強(お客さんのには施していても実は自分のメインショットガンにはまだやってなかった)と合わせて完全分解オーバーホールと同時に補強手術を行いました。


機関部ガワの、コッキング時に負荷でたわむ場所にアルミのフラットバーを強力接着&ネジ固定するという方法です。

CYMAのメタルショットガンもだけど、結局機関部は樹脂なので弱いのよね。なのでその一番弱い部分を強化してやることで強度を大幅に上げる事が出来ます。本当は機関部のガワがメタルならそれが一番なんだけどね。

接着剤にオートウェルドを使ってるのでもう少し掛かりますが、これでまたこいつも活躍してくれることでしょうicon12  


Posted by フリップ好き  at 16:55Comments(0)サバイバルゲーム