スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年11月29日

クリスマスプレゼントw


ガーデンフェスも頑張って販売したので、自分へのご褒美ということで(笑)

恐らく自分用としても当面の最後になると思うのでこれを作りたいなと


M45A1も購入予定ですし、タンカラーのショットガンが欲しいなと思いましてね。

今日明日は午前中でお仕事終わるので、ガンガン作業を進めます。時間も無いですし、のんびりしてたら作業場消滅しちゃうのでね。


CYMAのメタルモデルと言えども機関部は樹脂。やはり首周り強度が気になりますよね?なので、強化骨格アルミバーを埋め込みます。


この位置にオートウェルドとネジを使って貼ります。もちろん、貼れるように機関部側を切削しておきます。


あと内側のこの位置に同じくアルミバーを埋め込み。シャッターの動きを阻害しないところまでです。


で、24時間放置。

その間に他の作業


まさかの実ショットガン用スリングがまた入手出来たので加工して取り付け。
これ、スチールなので、リューターの超硬ビットでも歯が立ちません。なので、グラインダーで切断します。
あとはステンレスドリルで穴をあけてネジ止め。細かなはめ込み形状の調整は本体側で行い、そっちはリューターで切削出来ますので比較的楽です。
側面のフレーム固定ネジは六角ボタンボルトへ交換しました。


フォアエンドは今回ステッピングとは別方法で滑り止め加工を試してみてます。

ここまで本体到着から半日での作業w
明日は内部着工かな?
  


Posted by フリップ好き  at 17:46ショットガン