スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年12月30日

ライズファイナルミッション


本日参加された皆様、お疲れ様でした!!

本日のゲームをもって今年の撃ち納めとなりました。
内容に関してはですね、あんまり活躍してないw
朝一のゲームに関しては開始17秒で瞬殺され、最終ゲームも1分以内でやられるというw
楽しかったけどねface02

集光フロントサイトを買ってくれた方々も有難う御座いました(^^
参加費分は稼げた(笑)

最後のじゃんけん大会ではパーカーをゲットしました!!

散弾工房さんのicon12

仕込みじゃないですよ?真剣勝負でゲットしました。
フリップ工房が散弾工房さんのパーカーを(笑)


ショットガンカスタマーが2人お揃いのパーカーを着るという奇跡(笑)

最近はガーデンフェスの帰り際に自販機のジュースが当たったり、久しぶりに参加できたじゃんけん大会で景品ゲットしたり(出店側だと協賛する側なので参加出来なかった)と、いろいろ引きが強いフリップさん。来年は7億を・・・



今年は二女の誕生から作業場の消滅まで色々ありましたね。
でもサバゲも1.5ヶ月に1度くらいのペースで出来ましたし、ファイナルミッションにも参加出来ましたので、良い1年だったと思います。

来年の目標としては、外の物置の横でもベランダの角でも小さくても構わないので作業スペースの確保をしたいと思ってます。
お小遣い稼ぎの意味でも小物くらいは作りたいのでw

来年前半はゲームへの参加はちょっと厳しいかと思いますが、ご一緒することがありましたらよろしくお願いします。


  


Posted by フリップ好き  at 21:56Comments(0)サバイバルゲーム

2017年12月28日

ファイナルミッション参加

お祝いコメントを下さった皆様、この場を借りてお礼申し上げます。有難う御座いますm(_ _)m

さてさて、産後、娘と妻は実家へ戻っている関係で、今年はライズのファイナルミッションへの参加許可が出ましたface03

今回から一般参加ですので特にブースに出店したりはありませんが、出品し忘れてた(笑)集光フロントサイトがいくつかありますので、欲しい方はセーフティーで個人的に声を掛けて下さい。ショットガンオペレーターのTシャツもSなら2枚残ってますのでこれも良かったら声掛けて下さい。
まぁ、Sは自分で着れるので売れなきゃ売れないで自己使用します。

最近出たCYMAのシルバーM870、マリーンマグナムが気になりつつ、STF12(フルチューン前提)も気になりつつ、M45A1の発売も待ちつつ、作業場が無いというのに物欲が収まらない(^^;

金銭的に買えない事はないんですけどねー、怒られちゃうからねー(^^;
家欲しいとか言ってるますしねー。


クリスマスプレゼントショットガンの初投入。いつもライズ行くとメインショットガンしか使わなくなっちゃうんですが、極力使ってやろうと思います。

使用歴が一番長い相棒icon12

12/30という年末も年末のクソ忙しい時だとは思いますが、今年のラストに一緒に遊びませんか?face02ライズで待ってますface02

  


Posted by フリップ好き  at 08:50Comments(0)サバイバルゲーム

2017年12月16日

無事産まれました


昨日12/15の午前2時7分にですね、次女が無事に産まれましたface02

陣痛が来てからは4時間、病院着いてからは17分で産まれたのですごく早かったように感じます。
2775g、49cmで長女のときよりちょっとだけ大きい。


これからも父親としてよりいっそう頑張っていく反面、作業部屋の片付け(消滅)開始ということで少し寂しくも感じます。

休日に玄関先で・家庭菜園用のビニールハウスを使って等、いろいろ考えてはいますが、今のところ作業場の代替案もなく、当面は何も出来なそうicon11

3Dプリンターは稼動できるけど、結局仕上げに削り作業が必要なのでどうしようもねぇw
しばらくは大人しくしてますicon10

室内発砲も禁止なので、裏に5mレンジ作ろうかはまじめに検討中。

そうそう、ナイトホークカスタムのM870はフロントにライトを追加して完成となりましたicon12

これでM45A1が発売されればタンカラー銃のセットはバッチリだicon12まだかしら(^^
一般給料日とかに合わせて来そうな気はしますが・・・

  

Posted by フリップ好き  at 09:25Comments(5)私事

2017年12月08日

夜鷹カスタム


自分へのクリスマスプレゼント(笑)用に製作中だったやつです。

仕上げに入ります。


シェルリリースレバーのパーツがリリーススプリングに干渉して、動きが渋いので干渉部分を削ります(設計ミスレベルですよここ)


アクションバーベースに3mm厚のアルミフラットバーを付け足し、フォアエンドの位置を前へずらします。

内部はいつものカスタム同様の加工を施します。今回、フォアエンドの滑り止めがステッピングじゃないので、フルパワーのPSカスタムではないです。

あとは各部をちょいちょい仕上げて完成icon12





フロントサイトは集光レッドの固定です。


表面をザラザラにしたフォアエンド。ナイトホークのロゴはマスキング→塗装で入れました。


上下左右調整可能なM1014リアサイトにトップレイル。
エジェクションポートカバーはブラック。チラ見せはレッド。
セーフティーはビッグボタン。
フレーム固定ネジは六角のボタンネジに変更しました。


ストック両側面にもナイトホークのロゴ入れ。スリングフックは実パのスチール製。


6連のサイドシェルホルダーはフレームネジ穴を利用してネジ固定式にしました。不要なときは外せます。


ホップと初速も少し控えめにして、0.2~0.25が使えるようにしました。気が付けば持ってるショットガンのほとんどが0.28仕様だったので(^^;

0.28でも使えますけどね。


いつ使えるかはわからないけどとりあえず自分用クリスマスプレゼントは完成icon12

作業場の片付けは嫁が産後入院している期間に行う事が決まりました。何とか間に合った。
当面何かやる場合は部屋の隅っこかお外でやることになりそうです(^^;
BB弾が転がってると問題になるので室内発砲も禁止されましたし。

フロンティアのレンジでも通うことにしようかなぁ?




  


Posted by フリップ好き  at 16:07Comments(0)ショットガン