スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月26日

モデュレイテッドカスタム




ショットガンに興味があるけどコッキングが重たくて無理!という人を、ショットガンナーの道へ誘うために作られたカスタム。

余計なカスタムはせず、実戦に必要な射撃能力のみを調整したモデルで、マルイのM3よりも遥かに軽いコッキング負荷でありながら、初速は純正よりやや低い程度に抑え、尚且つ純正M3よりも飛距離が出る仕様。

いきなりショットガン沼にはまらないように、必要最低限度のカスタムで留めるというリミッターを設けているため、重量弾使用を前提としたガチカスタムと比べると戦闘力は劣るものの、対電動ガンとしては十分な能力を持つ。
しかし、「もっと強いショットガンが欲しいです」の一声でリミッター解除が可能となるが、ショットガン沼から戻れなくなるという欠点がある。





はい、元々パーツ取り用に買ったショットガンを、勿体無いので使えるように調整して販売用に回したという代物ですicon12スポーツラインベース。
元ネタはモデュレイテッドARMSねicon12

カスタム内容としては初速の調整、トリガーストロークの調整、ホップの調整、ステッピングだけというシンプルな物になっています。なのにTNバレルをぶっこんだため、コッキングが軽いのに80m/sを越える状態になってます。中身だけ見れば私のSTF12に施したのと同じようになってます。
ピストルグリップ装備ですが、フォールディングストックのような重量のあるストックを付ければサラコナーコッキングも可能かと。

ただし、ノズル破損防止カスタムはしていないのでやらないほうが良いです。

短くて軽いので、予備として携帯しても良いですし、女性ショットガンナーやショットガンナー入門に使用しても良いかと思います。

5/3のライズ8周年で現地販売をします。
お前、カスタム屋やめたんじゃねーのかよ!?というツッコミは置いておいて下さいw家に置いといても勿体無い物は売った方が良いに決まってるでしょ!!

今までの通常カスタム料金換算だと25000円ですが、すんごい安く出しますので、当日は是非ライズにいらして下さいface02シェルキーパーもありますよ♪  


Posted by フリップ好き  at 13:09ショットガン