スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年04月21日

内部カスタムの表記



内部カスタムの内容についてはこちらをご参照下さい。

最近は完成品を作る度にツイッターで、ジョンウィック2のソムリエ風に紹介してますface02

せっかくなのでそのままソムリエ風で行こうかと(笑)
勝ち負けも大事ですが、何かになりきるのもサバゲの醍醐味ですしicon12

そこで、直接来てくれた方等の、カスタム打ち合わせを、テイスティングと呼んでますが、カスタムの呼び方もそっちへ寄せていこうかと思います。

以前PSカスタムと呼んでいたフルパワーチューン(0.25gで82m/s前後、0.28gで78m/s前後)をフルボディ

モデュレイテッドと呼んでいた、コッキングの軽さを維持しつつ普及点の初速を出したチューン(0.2gで84m/s前後、0.25gで74m/s前後、0.28gで70m/s前後)をミディアムボディ

HAAと呼んでいたコッキングの軽さに特化したチューン(0.2gで75m/s前後。もっと下げて軽くすることも可能)をライトボディ

わかりやすいでしょ?
ちなみにエアコキショットガンは初速を上げるほどコッキングが重くなりますが、フルボディーでマルイのM3純正とほぼ同じ負荷になります。

今は新型コロナのせいでイベント事がことごとく全滅してテイスティングする機会がありませんが、コロナが落ち着いてそういうこと出来るようになりましたら、フリップ工房のブースに足を運んで下さいねface02

で、あのコインを出しつつこう言って下さい

「テイスティングしたいんだが」

まぁ、M3かM870しか出てきませんがw  


Posted by フリップ好き  at 15:38ショットガンお知らせ

2020年04月10日

この度


えー、この度フリップ工房は現在開発中の宮川ゴム製ショットガン用ホップパッキンテスターという大役に選ばれましたface03

協力フィールドのライズシークレットキャンプ側で行うテスト、データ取りを担当します。

このパッキンがより良い製品になるようにしっかりとしたデータ取りを行っていきます!

新型コロナの緊急事態宣言もあり、ちょっと大変な時期ではありますが、ショットガンに更なる力を与えられる製品作りへの協力を頑張ります!

  


Posted by フリップ好き  at 17:08お知らせ

2020年04月09日

ロゴの更新



最近はTTIカスタムが好評を頂いておりますface02
ありがとうございますicon12

私、36歳になりまして新年度ということもあり、工房のロゴも新しく変更してみました。思いっきりコンチネンタルに寄せてますw

最近は製作したTTIカスタムショットガンがヤフオク出品後に即売れする現象が起きており、(恐らく外出自粛の反動で、軍拡でストレス解消をする方も多いせいではないかと思います)これを一撃祭と命名して出品イベントを展開してます。

文字通り、中古や特別なものは除いて定額での出品ですので、入札=落札の一撃終了です。
開催は不定期(大体3丁出来上がったらその週の週末)ですが、ツイッターにて予告してから行っていますので、気になる方はツイッターフォローをお願いします。

今までも一撃出品はしてましたが即売れってのはあまりなかったですからね(^^;ありがたい限りです。

長女も小学校に上がり、二女も保育園ですので、作業時間は少しずつ取れるようになって来ました。
加えて新居の購入を検討しています(私の意見はほぼ通らないのですが、作業部屋として1室丸々くれというのは絶対条件としていますので。)

その関係から仕入れ等も全て手持ち現金での活動に限られています(ローン審査の関係から小額でも今は借り入れは控える必要があるんで)、自転車操業ですが、出来る限りカッコいいショットガン作りを頑張って行きますのでよろしくお願いします。

収入あっても自営業には銀行の見かたも厳しいようでね、なかなか上手いこといきませんが(TT)

あ、新居購入のための資金寄付お待ちしてまーす(笑)
  


Posted by フリップ好き  at 10:41お知らせ

2020年04月03日

イベント中止に伴いまして

4/26に予定されていたBBジャンボリーは延期、その代わりの物販イベントもやはり中止になってしまいました。
つきましてはそこで販売する予定だったTTIカスタムショットガンですが、ヤフオクの方へ流して行きます

置き場がないのでface03icon10




とりあえず完成済みのこの3丁は本日21時より流して行きます。

ショートとミドルはコッキングの軽さを維持した仕様、ロングはハイパワー仕様(コッキング負荷は純正M3相互)になってます。

よろしくお願いしますface02  


Posted by フリップ好き  at 20:04オークション情報

2020年03月16日

ゴツくて・・・正確・・・

レーザー刻印機も慣れて来まして、稼働し始めましたface02

ツイッターの方では作った物をどんどん投稿していますので、気になる方は是非フォローして見てください。

で、こんな物を作ってみたんですw


ゴツくて正確な、AR-15っぽいベネリM3


もちろんフルメタルです。フレームからアウターバレルを連結するアルミ製の背骨レイルのお陰でこのショットガンシリーズ中トップの剛性を誇ります。



ただ、フレームをかなり覆っちゃうので刻印のサイズや位置は専用で変更してます。


フォアグリップもレイル取付ではなく、フォアエンドにダイレクトに取り付けてます。レイル分の厚みが無いので細身で握りやすい。
エアコキのショットガンですのでね、フォアグリップは握るというよりハンドストップ的な意味合いで後ろ位置に付けてます。


チラ見せはレッド。スコープはそれっぽい1.25-5×26です。


M4ストックが使えるスライドストックタイプにしてBCMストックとグリップ付けたらもっとそれっぽくなったかも知れませんね。高いからやらないけどicon11


ネタ的な感じになるかな?と思ったけど意外と評判良かったface02
初速は、せっかくスコープ付いてるから0.28gで81m/sicon12
でもホップは0.25用。重量弾を弱めのホップで、パワーで飛ばすってやり方が一番3発まとまって遠距離に行くので最近気に入ってます。
直進弾道だと30mくらいになっちゃいますが、ちょっとの仰角でどうにでもなるし、そのためのスコープですしicon12



紹介するまもなく瞬殺が続いていますがTTIカスタムを取り込んだショットガンは今後もちょいちょいヤフオクに出して行きますからね。
ただ、より安く手に入れたい方はBBジャンボリー等の、フリップ工房が出店するイベントにお越し下さいface02

4/26に予定されてたBBジャンボリーは残念ながらコロナの影響で延期の方向で話が進んでいますが・・・  


Posted by フリップ好き  at 17:07ショットガン

2020年02月25日

レーザー刻印機

最近はブログ頻度少なめで申し訳ないicon10
小規模水面下でとはいえ、カスタムでお金を頂いている以上は内容についてもあまりカスタム記事を書くことは出来ず・・・
いろいろな宣伝はツイッターに移行しつつありますが、生存報告がてらに久々の投稿です。



レーザー刻印機買いましたface02


なんか正規で工房やってた頃より設備が充実してるような・・・

まぁ、これ買うためにいろいろコレクションを放出したんですがね。


最大10Wのハイパワーなので、樹脂やアルミ、亜鉛のエアガンには問題なく刻印入ります。
地が出ているシルバーの金属(無垢のアルミ材とか)やシルバーのフレームはレーザーが反射してしまい上手く入らないようです。

色々実験してますが、無垢のアルミフラットバーにはダメでした。
表面を削る感じで刻印が入るので、樹脂フレームには、市販の白文字レーザー刻印のようにはいかず、素材の色になります。
メタルフレームは下地の金属地が出るので白文字刻印のようになります。

樹脂フレームで白文字にするには刻印後にスミ入れで頑張る必要がありicon10



今後は、今までステッカーだったSAI刻印なんかもレーザーで入れられるようになりますicon12


位置出しが手動なので寸分違わぬ正確な位置に入れる!ってのはまだまだ練習が必要です。
とりあえず色んな刻印を練習中です。

まだ試験運用ですがそのうちカスタムにも本格実装して行きますface02





ブログは生存報告程度の更新のため、動向が気になる方はツイッターフォローをお願いします。
イベント宣伝とか、オークション宣伝とか、正直向こうの方が宣伝効果も高くicon11

  


Posted by フリップ好き  at 16:12ショットガン

2019年12月06日

日曜日はさんダンCAMPです。



日曜日はショットガンナーの祭典さんダンCAMPですface02
久々の開催icon12

BBジャンボリーで売りまくってしまったので商品少な目ですがフリップ工房も参りますface03

各1丁ずつですがショットガン、ガスコキHK45タクティカル、ハイパワーエアコキソーコム御座います。
諭吉さん握り締めてご来場下さい(笑)

なんでも今回は0.2g制限ゲームもやるとか。6発イサカが活躍できそうicon12正直そろそろ自分のイサカも寿命危ないんだけどねicon11

M45DOCも初投入してみよう。

前日(明日)は天気崩れる予報ですが日曜日は大丈夫そう。足元悪そうなので参加の方は足元装備しっかりねicon12



  


Posted by フリップ好き  at 15:38サバイバルゲーム

2019年12月02日

軍拡被害者

うん、さすがに買い物が過ぎたようだicon10
ショットガン、おひとつ如何ですか?(涙)


幸いにもサバゲ未使用(作ってからゲームに参加する暇が無かっただけ)のこいつを出品します。
背骨付きでシリーズ中トップの剛性を誇るCYMA M870ショットガンです。
もちろんフルメタルのフルチューンicon12


取り回しの良いショートサイズのフロントにトールハンマー風の自作ハイダーを装着。
フロントサイトはM4パトリオットやトールハンマーと同じマルイ製です。


フロントサイトには蓄光ルミノーバ塗料でドットを入れてあります。
フォアエンドは同社キーモッドM3の物を拝借。加工してキーモッドレイルを左右に、下部にはフォアグリップを取り付けてあります。


リアサイトもトールハンマーと同じ物。こちらにも蓄光ドットを入れてあります。


チラ見せはレッド。ステッカーは当工房のカスタム“パワーショット”を示すPSステッカー


トリガーはストレートトリガー。


スライドストックにはすっぽ抜け対策を施してあります。


サイドシェルホルダーはCYMA製のシェル以外も使えるように拡張&チューブ変更をしてあります。


内部は0.28g基準のパワーカスタム、0.28gで80~81m/sです。ですがコッキング負荷はマルイ純正M3以下icon12


・TNバレル使用
・ノズル破損防止加工
・トリガーストローク調整
・トリガースプリング調整
・チラ見せシェルステッカー追加
・ピストン低抵抗化加工
・リリースレバー干渉部分切削
・アクションバー油溝彫り
・0.25~0.28g仕様
・初速はキリキリのハイパワー
・スプリング端バリ落とし
・単発時初速上昇抑制加工




元箱ではないですが、箱とシェルマガジン1、ローダーが付属します。

使ってるパーツが多く、安くは無いけど、余裕が出来た時に再製作は容易、という理由から今回出品行きへ。

皆さんも軍拡は家族優先で計画的に・・・


出品後追記しますのでよろしくお願いします。

<追記>
出品しますた。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g388771944

即決価格は注文で製作した場合の金額です。
本来、オークション経由なので+1割なんですが、一応ゲーム未使用でも製作から数ヶ月経ってますし、レンジでは結構撃ったのでそこはサービス&オークション形式での出品を行いました。
よろしくお願いします。

  


Posted by フリップ好き  at 14:14オークション情報

2019年12月01日

軍拡が止まらない(笑)

クリスマスプレゼント名目でM36のスチールジュピターを買ったというのに、またやってしまったface02icon10
じゃじゃん!

カーボネイトのCo2ガスガン、M45DOCで御座います。


冬でも使えるガスブロが欲しいなぁと。

ディズニーは高いからそうそう行けないよ(><)とか言っておきながら・・・

反省してまーすw

Co2ガスガンは改造防止が施されているので、基本的な部分はカスタム不可なのですが、インナーバレルやチャンバーパッキンはカスタム可能なんですよね。
で、さっそく余ってたTNバレルをぶっこみました。

インナーバレル長はマルイのガバ系と同じで、ホップ窓形状も同じな為、マルイガバ系用のインナーバレルが使えます。



一部溝位置が異なるので追加加工が必要です。TNバレルを使ったのもそのため。
ライラやPDI製のカスタムバレルのようにステンレス製だとどうしても個人では追加加工が難しく・・・TNバレルは真鍮製なので個人でも溝を彫るくらいは簡単なのでface02

ちなみに、ホップパッキンは少し硬め(ノンホップでも0.2gでは強く掛かるような代物)だったので、PDIのWホールドチャンバーパッキンに交換してみたんですが、結局結構強くホップ掛けないと弾ポロしました(^^;

激しいスライド動作ゆえ、弾の装填にも勢いがある為だと思います。軟らかいパッキンや抜弾抵抗の弱い弱ホップ状態だとダメっぽい。

まぁ、どうせ0.25や0.28でしか使わないから、パッキンはカーボネイトの純正を使用しました。


0.28g適正ホップ時のMAX初速w
平均でも77m/sでした。気温は15℃。一応念のためマガジン暖めて(Co2はあんまりやらない方が良いんだけど)計測するも大差なくicon12
ほぼほぼMAXホップに近かったのでこれ以上上がる事は無いと思われます。なお、ホップ弱めると73m/sとかになります。

ここまで来るとハンドガンの初速じゃないよねw
ボンベ3本分撃って遊んでますが、今のところは破損の心配もなさそう。まぁ3本で壊れられても困るけど。

これはいい買い物だったと思うicon12
  


Posted by フリップ好き  at 13:07ハンドガン

2019年11月15日

11/24 BBジャンボリー出店


11/24(日)にエアソフトパークガーデン様で開催されるBBジャンボリーに出店致しますface02

今回、出店に際して、ショットガン作りましたface03


クラシック×タクティカルなショットガンface02

木目調の落ち着いた雰囲気を出しながらトップレイルやタクティカルサイトをプラスしたモデルです。
もちろん元になった実銃もありますが、エアガン用のパーツで再現が難しかった部分は簡略化してます。(本当はフロントスリングやマガジンチューブ先端がギザギザしてたりする)
フロントサイトは集光だったりしてますが、その辺は現地でご覧下さいicon12

ショートは0.25gで77m/s、コッキングの軽さを活かした取り回しやすいモデルです。ロングは0.28gで81m/sのフルパワー(笑)モデル。でも純正のM3よりコッキングが軽いフリップ工房の真骨頂カスタムicon12
ともに限定1丁ずつです。イベント特価でショートは53000円、ロングは60000円です。

その他、ハイパワーエアコキハンドガンのソーコム、ガスコキハンドガンも数丁準備して行きます。
本当はエアコキガバ作りたかったんですが、サイレンサーアタッチメントの再入荷が間に合わないので、今回はソーコムで行きます。

来た人だけが得をするイベント、BBジャンボリーに是非足を運んでみて下さいface02  


Posted by フリップ好き  at 15:42サバイバルゲーム

2019年11月07日

スチールジュピターフィニッシュ


タナカのM36チーフ2インチ。グリップは木製に変えてグリップアダプター付けてますけど。

待ちに待ったすちーるじゅぺたーちゃんがVer.2で再販されたんですよface03

いいカメラとか照明がないので、かっこいい写真撮れませんが、これ眺めながら酒が飲めますicon12

タナカのリボルバーはお決まりで慣らしをしないと実戦キツイですが、慣らせば普通に使えますicon12
初速は0.2で57m/sでした。0.25では53m/s。
2インチだし、カスタムバレルも無いからこんなもんでしょう。

0.25の方が相性良さげです。ホップが少し弱いかな?昔の鬼ホップ意味不明弾道に比べたら全く問題ないレベルです。

でもこれは眺めてるだけでも良いicon12

あ、これはサンタさんがフライングでくれたので軍拡じゃないですicon12  


Posted by フリップ好き  at 17:06ハンドガン

2019年10月31日

ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ





エアコキハンドガンのハイパワーカスタム、今回は入手の関係でソーコムがベースです。
ネジ付きアウターバレルを作らなくて済む分、値段もガバカスタムより安いです。

もうひとつはブローバックキャンセル(ガスコッキング)化したM9です。
これも本当はMGS2の麻酔銃に仕上げる予定だったのですが、サイレンサーアタッチメントが入手出来ず・・・

ガスコキ化のみを行った廉価版カスタムとなります。

※ガスコキとは?
実射性能はベースガンそのままに、ブローバックをしないようにしたカスタムになります。発射毎にエアコキハンドガン同様にコッキング動作が必要ですが、発射時に発射音以外の音がしないのでサイレンサーを併用すると驚異的な静穏性を発揮する暗殺銃となります。
また、固定ガスガンと同じ特性になるため発射以外にガスを使わないので冬場でもある程度使用することが出来ます。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/satomaru49
よろしくお願いします。  


Posted by フリップ好き  at 08:16オークション情報

2019年10月14日

M1100

軍縮じゃ-!face03icon10
いや、今月嫁の誕生日があるのと、娘らへのクリスマスプレゼント準備もあるので(涙)


勢いで買ったM1100を出品しました。
一応イモネジ埋め込みによる可変ホップ化とインナーバレル先端からスリーブを取り付けるプチカスタムを行ってあります。

でも正直アウトドアで使用するには能力不足です。撃ってて楽しいし、インドアでは使えますが、そんな状態だったから軍縮枠に引っかかった(涙)

集光フロントサイトに5連シェルキーパーが2個、シェルが11個付属します。ガス漏れは無し。まだ買って数ヶ月だったしね(^^;
サバゲ自体には未使用ですが、シューティングレンジで撃ちまくってました(ガンラックに置いたりレンジ台に置いたりしてた関係)ので、ストックやフォアエンド側面にやや小傷あります。


シェルは傷多いのでおまけ程度で考えて新調した方が良いかもです。撃ったことある人なら分かると思いますが、シェルに傷が多いとジャム率上がるので。

よろしくお願いします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e386585199



  


Posted by フリップ好き  at 15:47オークション情報

2019年10月07日

ライトニングホーク用ホルスター

良いのがない・・・

ナイロン系は勝手にマガジン抜けることあるので嫌いだし、カイデックスは自分では作れない。

てなわけで、自分で出来る範囲の物を作ってみました。

作ったのは箱枠状の部分。ベルトに付けてるベースは既製品を流用。
RPDの刻印を入れたのは、自分のライトニングホークが旧バイオ2マグナムのグリップを取り付けてるRPD仕様だから。

ロックの機構はありません。ある程度上に引いてから横からスコッと抜く感じのタイプです。(ツイッターに動画上げてありますが、慣れると結構スムーズに抜けます)
ロックが無くても10インチもあるライトニングホークは抜け落ちることは無いですw

構造上、アクセサリー類を載せると収納出来なくなりますが、そもそもがデカいライトニングホークに追加でアクセサリーを付けるつもりもなかったし。


一応6インチも入るけど、スライド上面のレイル有無により10インチスライドより上下幅が1mmほど小さいのでがたついちゃう。

6インチに合わせると10インチがきつくなる。まぁ、6インチはインドアでしか使わないだろうし、インドアならこんなデカイハンドガン使わないだろうしw


これでライトニングホークも通常運用出来るようになりましたface02ショットガンはハイパワー、ハンドガンもハイパワー。ライトニングホーク装備時は優しい手加減武器が一切無しw

今度出るV10辺りを近距離用として持とうかな?face02


  


Posted by フリップ好き  at 15:19ハンドガン

2019年09月30日

今後に関して



いつも当ブログを見に来て頂き有難う御座います。

さて、子供が増えて工房の活動を縮小し、ヤフオク出品物を除いてここ最近はイベント出店時に直接お願いされた方を対象にカスタムを行ってきました。
当工房は一線からは退いたものの、ショットガン普及のために出来ることは頑張ってみるよ、とのことでショットガンナーに転身しやすいようにカスタム料金を安く設定して普及活動をしていました。

・TNバレル使用
・ノズル破損防止加工
・トリガーストローク調整(CYMA)
・トリガースプリング調整(CYMA)
・チラ見せシェルステッカー追加(CYMA)
・ピストン低抵抗化加工
・リリースレバー干渉部分切削
・アクションバー油溝彫り
・希望弾に合わせたホップ調整
・希望初速に合わせたスプリング調整
・スプリング端バリ落とし
・単発時初速上昇抑制加工

これら全てをパックにしてしまい、15000円にてカスタムを行ってまいりました。

実はこのTNバレル、M3用ではなく、別のライフル用の物をM3用に追加加工して使用。材料費を安く抑えることで低価格フルチューンを実現させて来ましたが、残念ながら製造終了となってしまいました。

つきましてはM3用に切り替えるしかなく、しかも結局は別の追加加工は必要なため、材料費が大幅に上がってしまいます(はっきり言えば加工賃はこちらの裁量で抑えられますが、材料費自体の上昇は今回の増税の影響も受けてしまいます)

今後も直接お願いされたカスタムは行っていく予定(日中別職ですので、申し訳ありませんがネット注文依頼等の不特定多数からの依頼は相変わらずお受け出来ません)ですが価格は23500円(カスタム内容は上記と同じフルチューンです)に上がってしまいます。

申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします。
うちがひっそりカスタムをやってたことを知らない人もほとんどかと思います。でもそれでいいんです。今のうちの規模だとその、[ちらほら来てくれる数人]くらいしか受けられないので。  


Posted by フリップ好き  at 17:04フリップ工房お知らせ

2019年09月28日

新旧コラボホーク


まず、前回カスタムしたライトニングホークですが売却しました

その上で買い直しました。

皆さんご存知のように、先の台風で千葉県内のフィールドも大打撃を受けました。よくお世話になっているところも同じくです。
フィールド在庫の商品を購入することでそのフィールド復興の手助けになるとのことで、そちらの在庫していたライトニングホークを購入したということです。
もちろん、復興のお手伝いにも参加しましたが、チェーンソーや草刈機等の工具を扱えない私はお掃除くらいしかお手伝い出来ませんでしたが。

てなわけで今回のは2丁目です。なぜか箱出しで88m/s出てて、他で入手したやつより初速が高いという謎の当たり個体でしたicon12(前回と同じチューンしたらまずいことになるので、チューンはしたもののインナーバレルは1cm伸びただけです。)

で、今回は旧バイオ2のマグナムグリップを入手。

 ライトニングホークと合体face03

自分の中ではやっぱりバイオ2のマグナムはこのイメージなんですよねicon12
正直こっちのグリップの方が握りにくいんですが、こっちの方が好きです。

で、グリップ回収の為だけに犠牲になったデザートイーグルがこちらw

一応シルバーですが限定のシャドーステンレス(旧モデル)ではなく、現行のハードキックのステンレスシルバーでした。

前所有者の方も飾っていただけの様で、ほとんど未使用品です。回収したグリップの代わりに木製グリップ付けてオークションに出しておきました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d390194077
良かったらご覧下さいface02
なんてことはない木グリ付きのデザートイーグルです。名目上は中古扱いですが、ガス漏れも無く。

よろしくお願いしますface02


  


Posted by フリップ好き  at 18:12オークション情報ハンドガン

2019年09月12日

ライトニングホークカスタム



3万前後まで値下がりし出してたので、ポイントも貯まってた事もありポチってしまったw

正直そんなに欲しかったわけではない(笑)
旧バイオ2のやつの方が好きなので。(あのグリップが特にicon12


まぁ、素体の段階で高初速なのでいじってみたかったってのが大きいです。
箱出しで83m/s出てましたicon12
インナーバレル長は同じなので6インチでも10インチでも初速は大差ありません。(気持ち6インチのほうが高くなるのは単純にセンサー位置とインナー先端が近いからじゃないかな?)

でもやっぱり10インチの方がパワーあって欲しいじゃん?せっかくでかいんだからさ。

で、さっそくインナーバレルを作ったらこう

余ってた電動ガンのTNバレルを追加工して作製icon1230℃でこんな感じicon12

これよ!このパワーよ!
なお、0.28g装填したら81~82m/sとギリギリだったので、これ以上のアップは危険。35℃越えるような日はノンフロンガス使用した方がいいかも。

6インチのほうはいじってないので、インドアとアウトドアでスライドを使い分ければOKface02

あー満足したface02
自分で使わないで売っちゃおうかな?w  


Posted by フリップ好き  at 17:08ハンドガン

2019年08月25日

ハイパワーガバ量産機


純正よりも15~17m/s初速を叩き上げたエアコッキングガバメント、出品しましたface02

スプリングだけ交換したときの出力が市販のカスタムスプリングと同じくらいでしたので、コッキングも同等程度に重いものだと思ってください。

今回も直売よりも1割高いです。ですが、今回はお詫びとしてホップ修正を無料で行わせて頂きます
現在は0.25gで合わせてあります。このまま0.25gで使用する場合は無関係ですが、0.2g仕様にしたい・0.28g仕様にしたいという場合は、落札後にご連絡いただければ対応致します(連絡は入金前までにお願いしますねicon10梱包しちゃうと出来ないので)

フロントサイトが合ってない問題はそのままですが、ポン付け出来る修正サイトも作れましたので、ご連絡いただければ、修正します。ただしこちらは+1500円の有料となります。



サイティングは人によって異なる場合があるので、自分で修正したい・集光付けたいって方もいるでしょうしね。


エアコッキングハンドガンのくせに高い!って方もいるでしょうが、インナーバレルはTNバレルをベースに追加加工。アウターバレルもアルミ製アタッチメントを追加。スプリング加工や各種加工も手作業なのでご理解頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h416972559
  


Posted by フリップ好き  at 08:28オークション情報

2019年08月10日

明日はガーデンへ

仕事の出来る日数が少ないために平日にかなりのしわ寄せを喰らいましたが、今日から18日まで夏休みに入りましたface02

明日はガーデンの定例会へ行きます。

ガスコキベレッタを本格投入してみようかと。ちなみにこれ、普通のガスで35℃近くなると0.28gでも81m/sとか出ちゃう(0.2gだと95m/sとかで、パワー的には重量弾使用の方が下がらない)ので、日中はノンフロンガス使うようにしてます。あれ、1割初速が下がると言われてますが、35℃とかになってくると1割も下がらず、いい塩梅で3~5m/sくらい下がってくれるので、ソーコム等固定ガスガンやガスコキハンドガンを使う方は真夏用に1本持ってると安心ですよ。

そりゃハンドガンのくせにこんだけ初速が出てるとVSR並みの狙撃まで出来ちゃう恐ろしいもんですので、明日が楽しみw


あとはトールハンマーかな?
プリコックによるセミ性能の向上、シェルマガジン使用によるマガジン携帯性の向上でまぁ、なんとかエアコキショットガンと置き換えて使用出来るレベルに持っていったものの、まだ本格使用してないので明日は使ってみようかと。

もちろんいつものエアコキショットガン群も持って行きますが、あくまでも明日の主体は上記2丁icon12
どうだろうね?face02

出店するわけではないので販売グッズは持っていきませんが、カスタムエアコキガバは1丁完成品があるので持っていこうかと思います。

80m/s越える(0.2gで)エアコキハンドガンで、0.25g仕様(0.25gでは72~74m/sぐらい)。サイトの高さが合ってないのでそこのお直しは必要ですが(こちらでやるとさらに値段が高くなるので基本的にはやりません)四季を通して安定して使えるハンドガンです。コッキングはそれなりに重いですが、そのうち慣れるよ。とりあえず1丁限定で13000円。お釣りないので明日現地で欲しい方はピッタリ金額でお願いします。

なお、このエアコキガバはお盆明けに(パーツも入ってこないので)また増産をする予定ですのでよろしくお願いします。

  


Posted by フリップ好き  at 15:31サバイバルゲーム

2019年07月25日

まじめにふざけたアイテム ショックライト


ドレスアップステッカー貼ってみたりして、ガーデン5周年の時になぜか好評だったショックライト

ショックライトとは、ライトの形をしたシェルマガジンの残弾リリースアイテムで、その特徴を活かしてシェルマガジンそのものを武器化したものです。目の前の相手にシェルマガジン(最大30発)のBB弾をジャッ!!っとぶっ掛けるおふざけ兵器(笑)

これでヒットされたら精神的なショックは計り知れないとのことで、ショックライトと名づけたものですface01

普通にジャッ!!ってやると飛距離1m。発射の瞬間に腕を振ると5mくらい飛ぶw

で、今日は初速を測ってみました。

2.5m/s(30発)
ちなみに1発だけで測ったら5.7m/sでちょっと上がったw

これね、フリーズコールの代わりとか、バリケ1枚挟んで相手がいる(しかも相手はこっちに気付いてない状況)とかに意外と効果を発揮するんだよicon12しかも笑いが起きて仲良くなるというおまけ付きicon12

今のところイベント時に少数だけ作ってますが、意外と欲しがる人いたので次回はいっぱい持っていけるように増産頑張りますw  


Posted by フリップ好き  at 17:00製品紹介