2010年09月17日

ゆっくりですが

ゆっくりですが

作業は確実に進んでいます。

こうやって進行状況をアップした方がちゃんと作業出来る気がする(笑)
公開しなきゃicon10って思う方がはかどるんですよface02

まだベネリM3ショットガン買ってきてないので、グレネード部分の作業は進んでません。
フレーム自体を中心に作業進行中です。

思ったんですが、製作に集中すれば、たぶん2週間で出来ます(笑)
実際は仕事があるのでそうはいきませんけどねicon15
構造自体はそんなに複雑ではないと、作ってて思いました。
よけいなギミックもないですし・・・

デジタルカウンター自作してみたいですが、電子パーツに関する知識は皆無icon15回路図とかもまったくわかりません。
つまり電子工作類の自作は無理!!

が!!

残弾デルタルカウンターを販売しているところを見つけましたface05もちろん、汎用ではなくM41A用です。販売元は海外ですが。
弾通過タイプではなく、モーターへの通電時にカウントするものなので、正確なカウントではないですが、逆に言えば連射サイクルをカウンター速度に合わせればかなり正確になるということ。
今は円高なので海外からの買い物はチャンスです。

てなわけで注文しちゃいました
合わせてサウンドボードも有ったので注文icon12パルスガン特有の、あの発射音を再現する物ですicon12カウンターと合わせて約2万円(笑)もう少し安いともっと嬉しかったんだが・・・

次回予定作のM41A/2に搭載予定。
到着が楽しみですface02




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 20:53 │カスタム