2010年11月26日

原点回帰の

先日のライズ戦の反省から、「いかに気づかれずに接近し、狩るか」というサバゲでの基本スタイルに原点回帰しようと新たな銃を用意しました。

P90です。
原点回帰の


消音化にはもってこいで御座います。

能力はノーマルのまま消音特化カスタムを行います。飛距離に頼らないため、G-HOPも入れません。

原点回帰の


途中写真を取り忘れてしまいましたが、フレームを分割し、余分な隙間は全てウレタンで埋めてあります。

内部はギアにシステマ/エナジーのレギュラーギア及び同社STDモーターを使います。
ピニオンが特殊(歯が細かい)でギアノイズを大幅に抑えられる為です。
シリンダーは音漏れ防止に、フルサイズ穴無し。当然このままでは容量過多になりますので、HC電動ガン用のピストンアッセンを組み、ショートストローク化して容量コントロールします。
セクター3枚落しが必要になりますが、エナジーギアはレギュラーでもギア比がノーマルより若干高いので、ハイサイほどサイクルも上がらないと思います。

シリンダーヘッドにはお決まりの3mmソルボセイン+1mmニトリルゴム

また、今回ガンジニア様に実験段階ではありますが、FETなしでスイッチ接点焼けを防止する(可能性が高い)方法を教えて頂きましたので、検証実験を兼ねてそちらも搭載します。

ライズでの使用を前提にしている為、外装塗装もライズに適した塗装を行います。
P90 RSC仕様
です。森、というより草むらに近いブッシュに適した塗装です。
夏のデザートユニオンなんかにも適するかな?

さあ、塗料を買いに行かねばicon16




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 14:56 │カスタム

この記事へのコメント
Rise仕様迷彩楽しみですね♪

ただ、「Rise.Secret.Camp.」は冬と夏でまるっきりカラーが変わりますので、余計なお世話かもしれませんが、過去記事の写真をCHECKしてみた方が良いかもしれませんよ?

頑張ってくださいね〜!
Posted by D・トウゴウ大尉 at 2010年11月27日 20:39
D・トウゴウ大尉さん、こんばんは(><)

一応、夏季冬季の両対応に出来るようにタンカラー、ダークアース、オリーブドラブで配色しました(^^
若干、夏季よりかな?って感じではありますけど(汗)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2010年12月01日 22:51