2010年12月08日

部品集め

部品集め



スマートガン製作に使うスイッチ類です。
パーツ集めも来年に入ってからの予定でしたが、頭の中では構成が出来上がっているので我慢できずに集めだしてしまいました(笑)
トリガーに使うマイクロスイッチ、セーフティーに使うロッカースイッチ、汎用のオルタネイトのプッシュスイッチです。icon12
マイクロスイッチとロッカースイッチは電動ガンの配線に携わるので、許容量が15A以上あるものを選択してますが、プッシュスイッチは何に使おうか考え中です。

案1・レーザーサイトスイッチ
IRトラッカーの位置にレーザーサイトを内蔵する。

案2・ライトスイッチ
IRトラッカーの位置にフラッシュライトを内蔵する。

案3・ファン起動スイッチ
メカボックス部にモーター冷却用ファンを内蔵する。

案1はサイトのないスマートガンを使用していく上では実用的です。が、レーザーサイト使用禁止のフィールドでは無意味ですし、昼間もほとんど見えない欠点があります。
案2は野戦やインドアで索敵・威嚇にも便利ですが、昼間は無意味。
案3は、フルオートオンリーの特性からモーターが発熱する可能性があるので、モーターを冷却するファンをつけ、長時間の発砲にも耐えうるようにしようかと。一番実用的な機能かもしれません。



本体製作用のABS板、プラリペア等の接着剤類、塗料はすでに手元にあります(笑)
P90本体さえあればいつでも製作開始が可能な状態です。

・・・本体明日届きます(爆)
カードって便利♪

年末大掃除あるし、あまり大掛かりな作業は抑えないとicon10
静かにメカボックス内部から作っていきます。
秒25発前後を目指します。
パトリオットの実験の時、秒30発以上もやってみたことありますが、マガジン側の給弾が不安定なんですよねicon11

ましてや自作の電動マガジンで秒30発以上を安定給弾させる自信がない(笑)
ので、多少低速の電動マガジンでも給弾出来る、安定安心の25発前後がちょうど良いかとicon12

1200mm越えの大型マシンガンが秒25発だぁ!?って思う方がいるかもしれませんが、これだけのデカ物。安定して射撃出来なければそれこそ“ただの的”にされてしまいますので。このサイクルでご勘弁をface03




同じカテゴリー(M56 SMART GUN)の記事画像
カスタムガンコンテスト2011
エントリー
給弾能力の強化
ガンカメラスタンド
紹介動画
M56 SMART GUN
同じカテゴリー(M56 SMART GUN)の記事
 カスタムガンコンテスト2011 (2011-09-09 15:18)
 エントリー (2011-07-25 18:40)
 給弾能力の強化 (2011-06-04 17:24)
 25日 BLAMにて (2011-01-12 13:59)
 ガンカメラスタンド (2011-01-10 19:50)
 紹介動画 (2011-01-09 11:35)

Posted by フリップ好き  at 20:34 │M56 SMART GUN