2011年03月31日

だいぶ落ち着いてきたので

カテゴリーを増やしましたface02

さて、こちらはようやくガソリンも安定供給になってきてだいぶ落ち着いてきました
(29日にゲームには結局間に合わず中止になってしまいましたがねicon15

ミリタリー行動もちょいちょい再開icon12

地震後の片付け中に、M41A Ⅳ製作時のM733の余りパーツが出てきました(笑)
だいぶ落ち着いてきたので
といってもフロント一式とストックだけですが。

新品銃から外したもの(だったと思う)でしたし、放置しとくのももったいないので、これで一丁組み上げてしまおうと思いますface02

だいぶ落ち着いてきたので
幸い、M733ゴードン仕様をメタルフレームに換装した際に不要になったメインフレームがありますicon12
いくつか足りない部分がありますが、ジャンクパーツをかき集め・・・

だいぶ落ち着いてきたので
復元face02傷も多かったのでちゃんと綺麗に磨いてからブラック塗装icon12

まるで新品ではないかface05

さてさて、機関部、モーター、グリップがありません。
チャンバーはこれまたゴードン仕様からのおさがりicon12バレルも純正ならあったはず・・・
探しときますicon10

せっかくなので、一般デルタ隊員(強襲班)仕様(つまり外装はいじくり無しのM733)ハイレスポンス仕様にしたいと思いますface02

ゴードン仕様に導入したリコイルショックが楽しかったので、トレマーズも入れちゃおう

要となるのは次世代やHC電動ガンに使用されているあのベベルギア&逆転防止ラッチです。
そして、トレマーズリコイルキットを入れますのでフルサイクルは上げません=高瞬発低回転のハマー1000モーターに、リポの組み合わせ。

これらが最低限必要かな?強化ギアと強化ピストンも必要になりますが、こちらは中華のXYTギア(笑)があるのでそれを入れます。純正相互なのでベベルだけマルイ製。
ピストンはだいぶ前に作ったM727の、流速時に使用してたコアピストンがあるのでそれをicon12
メインスプリングはM90が余ってるのでこれを使います。

基本寄せ集めになりますが、XYTギアもコアピストンも十分過ぎる強度を有しております。

モーターが取り寄せになるのでもう少し時間かかるかと思います。


M733が2丁になりますが、それぞれ用途が異なるのでアリかとicon12
M733ゴードン仕様(狙撃班用)=流速チューンで長射程
M733一般隊員仕様(強襲班用)=ハイレスポンス




タグ :M733BHD

同じカテゴリー(M733)の記事画像
装備変更に伴い・・・
完成
フレーム
使い道が・・・
修理と強化
同じカテゴリー(M733)の記事
 装備変更に伴い・・・ (2011-06-26 13:35)
 完成 (2011-04-15 21:57)
 フレーム (2011-04-14 16:18)
 使い道が・・・ (2011-04-10 17:16)
 修理と強化 (2011-04-06 19:56)

Posted by フリップ好き  at 11:47 │M733