2011年06月08日

機関部を復活させる

寄せ集めインドア用電動ガン。

予定していた、初期のアーマード・ライフル構想(アーマードコアのようにパーツを付け替えて色々外装を楽しめるライフル)は総司令部(笑)より棄却されました。

しかし、諦めませんよface03

確かに当初予定していたものは作れませんが(オプションパーツにショットガンやミニ電動ガン、グレネード等を付けられる)、外装のみ変えられる物なら、追加予算も掛からずに作れるのではないかと思います。

マシンピストル-サブマシンガン-アサルトライフル-スナイパーライフル-LMGと換装可能であり、アサルトライフル以上の状態時にはショットガンやグレネード、ミニ電動ガンを付けられるものを構想しました。

マシンピストルがネイキッドなコア状態の物だとして、追加予算が必要なオプション銃は当然却下です。
電動箱マグを作る必要のあるLMGも却下されたとして、サブマシンガンパーツやアサルトライフルパーツ、スナイパーライフルパーツは、マシンピストル製作時の余ったABS板から作ることが出来ます。

となれば、作れるではありませんかface05

恐らく最後の電動ガンになると思います。しかしこれが出来れば、今後は各変身パーツを作ってまだまだガンスミスを楽しむことの出来るものになります。
実銃系ではないので好き嫌いの分かれるものと思いますが、これからもフリップ好きにお付き合い下さい
m(_ _)micon12



さて、まずは機関部を作らなくてはなりません。
機関部を復活させる
HC電動ガンのメカボです。ポンプ周りをはじめとして、ガワや軸受け、HCギアセットがあるのは幸いです。
が、トリガーをはじめ、スイッチ周りのパーツが何一つありませんicon10
しかしこの辺のパーツは普通の電動ガンメカボVer.2の物と共通ですし、たまに小物セットとしてジャンク販売されているのを発見する時があるので、入手はそう難しくはなさそうです。が、少し時間はかかります。
まあ気長に待ちましょうicon12



タグ :電動ガン

同じカテゴリー(アーマード・ライフル)の記事画像
一時凍結
あちー
欲しい方いますか?
アウターバレル
外装デザイン
同じカテゴリー(アーマード・ライフル)の記事
 一時凍結 (2011-07-25 11:49)
 あちー (2011-06-24 17:47)
 欲しい方いますか? (2011-06-16 15:50)
 アウターバレル (2011-06-12 17:36)
 外装デザイン (2011-06-09 22:28)

Posted by フリップ好き  at 11:54 │アーマード・ライフル