2011年07月25日

エントリー

今年もやってきましたface05
ハイパー道楽様主催のカスタムガンコンテスト

フリップ好きは今年もエントリーしましたよface03

今年のエントリーはその他の電動部門

M56 SMART GUN
エントリー

※M41A/2は売却しちゃったのでエントリーはなし。タロさんエントリーしてみては(^^?

今後自作系カスタムが出来なくなると考えると、コンテスト参加も今年で最後かもしれませんねicon15

さて、フリップ好きは有終の美を飾れるでしょうか!?
公開され、気に入って頂けたら応援よろしくお願いしますm(_ _)micon12




ちなみにユニソル装備にスマートガンを合わせるとこうなりました(笑)
エントリー

エントリー

意外と合うかもface05




同じカテゴリー(M56 SMART GUN)の記事画像
カスタムガンコンテスト2011
給弾能力の強化
ガンカメラスタンド
紹介動画
M56 SMART GUN
9割完成
同じカテゴリー(M56 SMART GUN)の記事
 カスタムガンコンテスト2011 (2011-09-09 15:18)
 給弾能力の強化 (2011-06-04 17:24)
 25日 BLAMにて (2011-01-12 13:59)
 ガンカメラスタンド (2011-01-10 19:50)
 紹介動画 (2011-01-09 11:35)
 M56 SMART GUN (2011-01-07 20:49)

Posted by フリップ好き  at 18:40 │M56 SMART GUN

この記事へのコメント
はじめまして。
たまたま“スマートガン”で検索していて
ヒットしたので拝見させて頂きました。
私も貴殿と同じようにスマートガンを作りたいのですが
どのように作られたのか、ガレージキットをベースに
したのか(銃の機構部分はP90ベースというのは
Youtube動画で拝見しまして存じております)
ガレージキットなら入手方法は?
もし全て自作なら寸法などの図面はどうしたのか?
など色々お伺いしたいのです。
また費用などもお聞かせ願えれば幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
Posted by コンドウヒロカズ at 2013年09月17日 03:25
>コンドウヒロカズさん
初めまして。
あれは全手作業による自作で、現物合わせで作ってましたので、設計図の類いもありません。
写真を見ながら図面は脳内イメージってところでしょうか(^^;

P90本体、内部カスタムパーツ、外装材料もろもろで5万程度でした。

はっきり行ってサバゲじゃ使えないです(^^;
相手が撃ち返してこないエイリアンだから良いものの、伏せ撃ち出来ない・重い・狙えないので、LMGより取り回しが悪かったです(汗)
Posted by フリップ好き at 2013年09月17日 05:48
フリップ好き様。
コメントありがとうございます。
そうだったんですね。スゴいですね!
敬服致します。(笑)
私は、よりリアルに映画の中のプロップに近づけるべく
腰から“自在アーム”状の物を取り付けて
作ってみたいと思います!
(恐らくフリップ好き様のモノよりも数段“重く”なりそうですが‥‥(笑))
まだこれから軍資金を貯めないといけないので
着手し始めたらまたご報告させて頂きますね!!

追伸:私の好きな架空銃で他に好きな物がありまして
古くなりますが、ターミネーターに出てきた
“プラズマライフル”も好きな架空銃のひとつです。
もしよかったら作ってみてはいかがですか?
ただし、スコープが“TVカメラ状”になってるのが
コストが掛かりそうですが‥‥(^_^;)
Posted by コンドウヒロカズ at 2013年09月21日 00:16