2012年03月09日

情報が

情報が

スノーウルフ製M41Aパルスライフルの情報がちょいちょい上がってきましたね。
ヤフオクでは写真付で予約を始めたストア様もありました。
※上の写真のは私の自家製ね

えーっと

まんまG&Pキットのままじゃね???

ってのが感想です。

グレネード内にウナギバッテリー。
どうやらマガジンはトンプソン190連をそのまま流用し、カバーを被せるだけのようで、マガジンチェンジのし難さも継承したようです(汗)

重さはどうなんでしょうね?海外電動ガンにありがちなフルメタルなら結構な重さになると予想されます。

本当にG&P製キットそのものとほぼ同じであるなら、サバゲで使うには要カスタムですね(特にマガジン)

グレネードはM3ショーティー使用で簡単に発射可能に出来ると思いますが、そうなるとバッテリーの収納場所に困りますね。
リポならいけそうだけど・・・・

既製品には負けてられないので、私は私で、自作M41-Aの改修・改善を目指します。




同じカテゴリー(M41-A)の記事画像
また作ろうかな
緊急手術
再度調整
改修作業
急造品
内部調整
同じカテゴリー(M41-A)の記事
 また作ろうかな (2013-03-24 08:44)
 緊急手術 (2012-05-31 08:51)
 再度調整 (2012-05-22 13:51)
 改修作業 (2012-04-22 15:24)
 急造品 (2012-02-26 12:01)
 内部調整 (2012-02-14 17:32)

Posted by フリップ好き  at 08:47 │M41-A

この記事へのコメント
>まんまG&Pキット
ですよねーw

説明ちらっと見てると残弾カウンタ動作も2週して00になるとか、間違いなくそのまんまみたいですね・・・

とはいえトンプソン本体が付いてきてこのお値段となると、持ってない人は買いかなぁ・・・とは思いますがw
Posted by HIO at 2012年03月11日 23:52
>HIOさん
確かに[買い]ではありますね(^^
カスタムベースとして考えるなら凄くお得です。
グレネード発射可能にしても5万程度で済みますから、ALL自作より遥かに安い(--;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年03月12日 08:23
始めまして。
検索してたらたどり着きました。
スノウウルフパルス、予約しちゃいました。
いろいろ通販サイトみたらまんまG&Pは確定みたいですね。
なんとかマガジンカバーとマガジンを結合カスタムと、
マルゼン旧M870加工取り付けしたいなとおもっちょります。
フリップ好きさんのパルスもかなり魅力的ですね。
グレ稼動ってのがステキ★
金に余裕があれば作成していただきたいレベルですわ。
Posted by 福 at 2012年03月15日 18:54
お久しぶりです!
この間サバゲーでパルスライフル使ってきました!
とても良く活躍しました!!w
日頃はM4 S-SYSTEMなんて重い銃使ってるので使いやすさが半端なかったですww
カウンターもしっかり仕事してくれてますw

そしてこれはモロにG&Pですね…(^_^;)
正直最初見た時は超欲しい!!と思いましたが、まんまG&Pなんでこれならフリップ好きさんに作っていただけたパルスライフルの方がはるかにクオリティも汎用性も高いと思いスルーしましたww
もしもこれでグレネードが使用出来たらすごい迷いましたが…w
Posted by 屠龍 at 2012年03月15日 21:08
>福さん
初めまして。お褒め頂き光栄です(^^
せっかくの2in1兵器なんですから、やはりグレネードは発射出来た方が良いですからね(^^

>屠龍さん
お久しぶりです(^^
活躍してくれているようで何よりです(^^

この銃をベースでカスタムしたらより良い物が、安く作れそうです(笑)フレームなんかすでに出来てるわけですから。

グレネードの前方下(コッキングハンドルのあたりの内部)のスペースに小型リポを搭載出来れば、M3内蔵の完全なパルスライフルが作れるのかなと妄想したりしてます(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年03月16日 08:51
はじめまして!以前から記事を楽しみに拝見しておりました、さっがーらと申します(=w=)

過去記事へのコメント申し訳ないですTT

ヤフオクでどこかで見たパルスライフルが出ており、よもやと思ってみると、、、やはり出品されておりましたか!全力で落札に掛かりますっ!!(血涙

さて、何故過去記事へのコメかと言いますと、件のスノーウルフ41Aくんが、家に居るからなんです。

もう既にご承知かも知れませんが、感想などを・・・。

持ってみてまず思うのは、重いです。
ええ。重いです。重いですともっ!

重量自体は大体4キロ(バッテリー込み)と、PSG-1よりは軽いくらいなのですが、バランスが悪いためか、やたら重く感じます。

マガジンチェンジも時間掛かります。(専用の210連マガジンが別売りで出てますが、それでも・・・)最短でも10秒掛かりました。

でもなにより不満なのは、お飾りのグレネードです(コッキングハンドルはぷらんぷらん)。

買う前は「自作する力も無いし、これでいいさぁ~」とか思ってましたが、いざ手にとってコッキングした時のコレジャナイ感がモノスゲェです。

なので、不器用なりに何か仕込むことも考えましたが

①レーザーサイトなりライトなり仕込む→コッキングの意味が無い。
②ミニモスを仕込む → 一発だけな上に誤射の危険性。
③ミニ電動ガンを仕込む → 本体のバッテリーどーすんの?
④M3を仕込む → M3昇天。リポを収納できるスペースも確保出来ず。

という有様。己の不器用さを恨みます。(TwT)

仰るとおり、カスタムベースと割り切っての購入でしたが、メカボやバレルも当然いじらないと話にならないので、結果どうなんでしょう・・・?
初速52って・・・何だよ・・・。

ちなみに現在家の娘(比喩表現)は、バーストユニット入れて、3点バーストパルスライフルになっております。

もしフリップ好きさんの娘(しつこく比喩表現)を迎え入れられた暁には、家の娘とあと何人かが旅に出ると思います。

でも旅に出しても惜しくねぇくらい欲しいいいいっ!!

これからも、日記楽しみにしております(=w=)

追記:M16マシンピストルの時から、フリップ好きさんの作品が好きです。
   おかしい言い方かもしれませんが、これからも応援しています!
    
Posted by さっがーら at 2012年06月06日 01:00
>さっがーらさん
初めまして(^^
が、頑張ってください(><)

やはりG&Pキットの欠点も受け継いだんですね(笑)
私のパルスガンはバッテリー込みで3Kg前半、マガジンチェンジもM4系と同じなのでやり易いはずです。
マガジンチェンジが間に合わない時にはグレネードを発射!!(引き易さ重視で初速は50m/s代前半ぐらいですが、HOPもラピットファイヤ機能も生きてますし、0.2g弾装填なら飛距離30mは確保出来てますので、予備戦力としても十分な性能を発揮すると思います)
スノーウルフの既製品には負けませんぜ!!

応援有難うございます(^^
励みになります(><)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年06月06日 08:25