2012年06月22日

完成

完成

迷った挙句、モーターはNewハマー1100 ハイトルクモーターを入れました。
レスポンスは悪くないです。ハマー1000改と比べて、明らかにトルクは上です。

※ここで言うハマー1000改は、軸受けを全てベアリングに交換したハマー1000モーターのことです。

7.4V1750mAhリポ30Cで作動させましたが、素早くトリガーから指を離すと、ハマー1000改では、たまに止まってしまいます(ピストンが開放される前にスイッチが離れ、中途半端な位置でピストンが停止)
こちらのハマー1100ハイトルクでは、素早く離しても発射されます(スイッチが離れる、本当に一瞬の間ですがピストンを開放位置まで下げるだけのトルクがあるということだと思います)
フルに関してはハマー1000改に比べ、1発~1.5発/sほど速いです。

7.4Vリポ+ハマー1100ハイトルク=9.9Vリフェ+ハマー1000改といった所です。

今回のように、スペース的に9.9V+ハマー1000改の組み合わせが使えない時には有効な組み合わせかと。
※自分の中では次世代M4にはハマー1000改+20~30Cの9.9Vリフェが鉄板組み合わせだったので。


ピニオンギアの形状も若干ですが、変わっていました。
(今までのイーグルピニオンに比べ、凸の角が少し落され、凹の溝がほんの気持ち深い)
ギアノイズもマルイ純正ピニオンと遜色ないレベルです。
(今までのイーグルピニオンは純正ベベルギアとはあまり相性が良くなかったんで、ここは嬉しい箇所でした)



発射音はハイダーのおかげでやっぱりちょいうるさくパカンパカン鳴ります。
初速はいじってませんが92m/s出てます。ベアリング付スプリングガイド入れるだけでギリギリまで行けそう。
でも経験上2、3ヶ月経てば88~89m/sで落ち着くのよね。今は新品だから高いだけ。

早く実戦投入したいわぁicon12

反対側親知らずの抜歯は7月第4火曜なので、第2の火曜にゲームできそうwww




同じカテゴリー(NEST装備)の記事画像
出しといた。
PEQの先っちょがねぇ(笑)
NESTハイドレーション
M4 A.D.W
NESTのパッチ
外装完成
同じカテゴリー(NEST装備)の記事
 出しといた。 (2012-08-30 12:01)
 PEQの先っちょがねぇ(笑) (2012-07-18 08:27)
 NESTハイドレーション (2012-07-08 11:16)
 M4 A.D.W (2012-07-05 08:30)
 NESTのパッチ (2012-06-28 13:36)
 外装完成 (2012-06-20 12:14)

Posted by フリップ好き  at 17:56 │NEST装備