2012年10月10日

ライズでエアソフト


昨日はライズの裏定例に参戦して来ましたface02

初投入のウィンチェスターは朝一試射段階で弾が3mぐらいしか飛ばないトラブル発生(汗)
そのまま使用見送りになってしまったicon15
シリンダー割れが原因と予想しましたが、帰宅後分解してみると、シリンダー割れは起きてませんでした。
原因は、緩衝材としてピストンに貼り付けたソルボセインで、ピストンから剥がれて、なおかつ細切れてノズルに詰まってました。
元に戻したら解決。パーツ破損がなくてとりあえずホッとしました。

さて、装備はいつも通りNESTアーマーに次世代電動、スネークマッチ・・・
BDUは切り替えたばかりのA-TACS FGですが、これがライズにおいては迷彩効果絶大でした。
装備(アーマー含む、ニーパッドやピストルベルト等黒くて目立つ装備は全て)をパージ。ハンドガンのみ装備して、A-TACS星人になりブッシュを上手く使うと3mまで接近されても気づかれませんでしたicon12

スニーキングキル楽しい(笑)

この日むしろほとんどハンドガンのみでやってました。
まあ、これはいつもの方々だから出来る戦い方でもありますがね・・・某フィールドの休日定例なんかでは使えないでしょう。
バイオハザード6発売記念だか何だか知りませんけど、ハンドガン1発ぐらいじゃヒットになってくれないんだから(笑)
電動ガン1マグ撃ち込んでもヒットにならないのもいるとかいないとか・・・

あくまで1撃ヒットが通用する気心知れたいつもの方々だから出来る遊び方です。(本来サバゲはこうであるはずなんですがね・・・)

狐狩り戦でも居場所特定は困難なようで、3人狩らせて頂きました。ただ、ガスブロハンドガンではやはり作動音が目立ってしまいますので、このあたりの武器は再考しないといけませんね(固定ガス+サイレンサーが最も良いと思うのですが、ソーコムだと私の手にはちょっと大きい。ホップ搭載で再販されたマルイの固定ガスシリーズを軸に考えたいと思います。ウィルソンベースでスネークマッチとか。ただ、ハンドガンでも黒は目立つので、実用向けで迷彩色にしちゃいたい気もします。)
まあ、ターミネーターマスク衝動買いの後なんで当面買えませんがね。

ターミネーター戦はしませんでしたけど、試しでターミネーターマスクでもやってみましたが、物凄く目立つ(笑)
これはやっぱり無敵になれるターミネーター戦でのみ有効活用できるアイテムですね。

最近動画撮ってなくて申し訳ないicon10カメラがあるとスニーキングの邪魔になるんで。

電動ガンでの戦闘ももちろん楽しいですが、当面はハンドガンメインになりそう。
だから最近は電動の内部カスタムはほとんどしなくなったんですよ。やってもレスポンスアップや燃費アップカスタムぐらいで流速はやらなくなりましたね。バレずに接近して狩る方が楽しいんだもん。飛距離はノーマルで十分なんですよ。
50m先を狙ってるけど俺はもうすぐ近くにいるんだぜ?っていうね(笑)
いっそスナイパーに転向しようかしら?

次回参戦時にはウィンチェスターでスナイパーやりたいと思います。
あー今回も楽しかったicon12






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
ショットガンVSその他イベント 追加情報
ショットガンVSその他 イベント
2/26ライズ日曜定例
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)
 ショットガンVSその他イベント 追加情報 (2017-03-18 15:58)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-02-27 23:30)
 2/26ライズ日曜定例 (2017-02-27 07:15)

Posted by フリップ好き  at 11:13 │Comments(2)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様でした!またありがとうございました☆

見えないこと、見えないこと(笑)

びっくりの迷彩効果でしたね~

あれだけ見えないと、アウトレイジ戦をしたくなってしまいます(笑)

また来月も宜しくお願いします☆
Posted by 雷雷 at 2012年10月10日 21:31
>雷さん
>お疲れ様でした(^^
今回も楽しかったですね。少しずつですが、雷さんを狩ることも出来るようになってきたし(笑)

またよろしくお願いしますm(__)m
Posted by フリップ好き at 2012年10月11日 06:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。