2012年10月31日

転身しようかな


最近、ショットガンナーへ転身しようか考え中です。

いつもライズで参戦してますが、ショットガンナーの方がいらっしゃいます。マルイM3のカスタムを使用していますが、キル率の高いこと高いことicon12
電動ガン相手でも同等以上の戦果を出しているのを見てまして、ショットガンもかっこいいなぁと。

エアコキハンドガンのホップ改善実験から、0.28gでも十分な飛距離を出せるようになった(同じパッキン構造のM3ショットガンでも搭載可能と考えられます)ので、有効射程50mも夢ではなくなるという結果を得たということもありますね。

持つならM3ベースでM870チックにカスタムしたものを作るつもりでいますが、M3ショットガンは11月下旬までメーカー製造待ち(汗)なので、ショットガンナーデビューは来年になりそうな気がします。


もう一つ、お遊びアイテムとしてクラウンのエアリボルバーを注文しました。
M29の4インチです。

18歳以上用でホップ付のやつ。カート6発なので予備カートも注文。
25m飛ぶらしいですが、5m先のA4用紙を外すとか(笑)
構造上、中間で掛かるつまずきホップが原因と思いますがここを、抜弾抵抗が弱く、長く掛ける長掛けホップに出来れば多少命中率も改善出来るのではないかと考えています。パッキン周りは分解不可構造らしいので、もしかしたらそこを作らないといけないかもしれませんが、なんとか使えるリボルバーにしたい。

馬鹿やろぅ!このやろぅ!と暴言を吐きながらぶっ放すためのアイテムです。

Posted by フリップ好き  at 11:45 │Comments(3)

この記事へのコメント
今晩は
この前の裏定例でM3ショーティストック付きを使ってみましたよ(o^-^o)。
正直に言って正面からの撃ち合いには一度もおくれをとることがなかったです。
20m前後の撃ち合いでは、やっぱりトリガーレスポンスですね。
また短めのストックがあるとサィティングが圧倒的に早く出来ます。
よろしければ次回半日おかししましょう(o^-^o)
集弾性と距離には幾らか不満があるのでみていただけると助かります(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2012年11月03日 00:00
>ヨシキさん
こんにちは(^^
お!?ヨシキさんもシャッガンナー化ですか?
私も、M3純正ストックだと長すぎるので、CA870のストックに交換予定でいます(^^
ストックなしだと今度はコッキングがきついんで・・・
次回、第2に参戦予定なのでよろしくお願いします。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2012年11月03日 08:25
ソーコムも1.2月はちょっと安定しませんので今ぐらいからシャッガンの練習です(o^-^o)
短いストックが付いていますのでぴったりだと思いますよ(私は手が短いので)
前回エアコキvsガス戦は大変面白かったのでぜひ使って見てください(o^-^o)
Posted by ヨシキ at 2012年11月03日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。