2012年11月13日

ショットガンナーデビュー

ショットガンナーデビュー
本日はライズ裏定例にてショットガンナーデビューしてきましたicon12
新型ホップチャンバーは大成功で丸一日使いましたが耐久性に問題はないようです。
初速は0.28gで63m/sでしたが、直線弾道での有効射程で40~45m、多少の仰角なら50m以上も狙える物でしたicon12
弾道もショットガンということを考慮すると問題ないレベルicon12(弾速が速いわけではないので、遠距離では風の影響が出やすいので重量弾でも散りやすくはなります。)

他ショットガンナーの方々にも試し撃ちをして頂き、高評価を得ましたよface030.28gオンリーとなってしまう欠点はあるものの、組み込んで欲しいとの依頼もお受けしましたface02大変喜ばしいことです。
機関部には一切手を加えないので、コッキングが硬くなることも機関部の寿命が短くなることもないのもいい点icon12

弾道動画もまあ上手く撮れましたので後日アップします。

ライフルと違って3発同時発射なので、超長距離の威嚇射撃であっても着弾範囲が広く、意外なヒットを取る事もありました。

序盤はショットガンの運用自体に慣れていないこともあり、なかなかヒットを取れませんでしたが、午後には挽回icon12
なかなか良いショットガンナーデビューが出来たと思いますface02

トーナメント形式のハンドガン戦では優勝をし、レッドブルを頂きました。有難う御座いました(^^



今回も楽しかったface03

さて、2月末に結婚式を控えている関係で、もしかしたら年末年始はそっちの準備に時間を取られサバゲ出来ないかも知れませんicon10
まあしばしの我慢です。




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 20:27 │ショットガン