2012年11月14日

弾道動画


昨日言ってたやつ。



基本的にバレルの付け根構造が同じM3ショーティーやスパスにも搭載可能(もっと言えばマルイのホップ付エアコキハンドガンにも可能)です。
ただ、固定ホップなので設定した重量以外の弾(重い分には使えますが)では使えなくなる欠点があります。
動画のは0.28g弾設定したものですが、これに0.2gを使うと遥か上空への弾道になってしまいます。・・・足元に向けて撃つと上半身にヒットする魔球弾道として運用出来なくはないですが(笑)。足元の隙間から弾が抜けてヘッドショットとか、わけわからん狙撃も可能です(笑)
ホップ頂点の上昇幅が少なく、ほぼサイト通りの直線で40mを狙え、(ショットガンなので散りますが)気持ち程度の仰角で50mも狙えるメリットは大きいですよ。しかもコッキングも重くなるわけではありませんし、機関部の寿命が短くなるわけでもありません。
変えるのはホップだけですから

現在は0.28gセッティングしか出来ませんが、ゆくゆくは0.25gセッティング、0.2gセッティングも出来るようにしたいです(固定ホップなので、トライ&エラーで実験する中で適正ホップを見つけるしかないので時間掛かるんです。)
0.2gセッティングで飛距離を伸ばすメリットがあるかどうかは別ですけどね。0.2gならもともとのでホップ掛かってますし、飛距離伸ばしても弾の失速が激しく、50m先にいる相手には当たった認識を与えるほどの威力がない可能性もあります。

もともとは0.2gでしか満足いくホップが掛からないマルイのショットガンに0.28gを使用可能にさせる目的で行ったテストが成功したので、目的達成ではあるんですけどね。

アウトドア戦でしか使用できないショットガンになりはしますが、流速カスタム電動ガンと対等に戦えるショットガンになります。icon12ショットガンナーの方で興味のある方は連絡下さいicon12お値段格安でカスタム致します(笑)
試射して頂いた方から、1万とか取っても良い位ですよ!?とか嬉しいこと言われましたが、ショップじゃないし。
金払ってでも、やって欲しいって方がいれば、相談お受けします。これ、加工自体は1時間もしないで終わりますから(ただ、試射確認が必須でそれは火曜日しか出来ないので。)

エアコキショットガンで流速電動ガンを倒してみたい方は是非icon12






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
イベント販売分の2丁
ぶっ壊しちゃったので(汗)
サイトの変更
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)
 イベント販売分の2丁 (2016-11-24 18:28)
 ぶっ壊しちゃったので(汗) (2016-11-23 19:42)
 サイトの変更 (2016-11-17 21:18)

Posted by フリップ好き  at 14:19 │Comments(0)ショットガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。