2013年03月05日

そろそろ装備をどうにかしたい


ショットガンナー転身時からずっとNESTアーマー装備ですが、そろそろどうにかしたいと思ってます。

決して使いにくいわけではないんですよ?軽いし、動きやすいのでとても良いのですが、
いかんせん黒が目立つ

ショットガンの特性上、いくら複数発同時発射と言えども、やはり電動ガンと真っ向勝負を挑むのはあまりに無謀すぎます。
扱いは、BM870に関してはスナイパーライフルに近い。
イサカに関しては短距離なのでハンドガンに近い。

発見されにくいことが前提にないとちょっと厳しいんです。
BLAMやどんぱち、バトルシティーやユニオンベースとか、迷彩効果をあまり必要としないインドアや、市街地フィールドならNESTアーマーでも十分なのですが、普段よく行くライズでは迷彩効果が非常に重要になってきます。

雷さんをはじめとしてライズの方々は、そもそもスキルのレベルが大違いです。最初の頃はあっという間に狩られまくったのを今でも覚えています。

発見されてから、射撃体勢に入り、射撃←これが速い上に正確なので恐ろしい(笑)

まだ戦闘スキルが未熟な私は迷彩効果で発見される率を下げることでやりあっていられるわけです。
なので、アーマーも脱いでハンドガンだけ持って葉っぱ星人になることも多々あります。

ライズにおいてA-TACS FGは偉大です。

でもショットガンナーなんだからやっぱりショットガン使って勝ちたいじゃないですか。
お金ないので何種類も装備買えませんので、四季を通して使えるとなるとODCBあたりで装備を変更したいと思ってます。

まあ、来週の参戦には間に合わないのでまたNESTアーマーで行きますけどね。

NESTアーマーは今は結構入手性悪くなってきたから、間違っても染めたくはないので、これはこれで持っておきたい(><)

いっそA-TACS FGの生地からアーマー自作してプレデターにでもなっちまおうかな(笑)
BM870ソードオフを0.28仕様の迷彩カラーに塗装しちゃって、インドアはイサカに任せる・・・良いかもしれないicon12



<追記>
イサカの同時発射数増加関連記事を削除致しました。
初速面で誤解を生みやすいためです。チャンバー依頼製作も、現在お受けした方の分は製作致しますが、以後ストップさせて頂きます。ご了承ください。

もしかしたら、以後、同時発射における実験や製作は水面下で行うことになるかと思います。電動ショットガン化計画も一時凍結。進行させても非公開となる可能性が高いです。
やっぱりショットガンらしいショットガンを目指すのは難しいですね。技術的にではなく法律的に。

M3の長距離ホップは堂々と胸を張って公開できる技術だと思ってますので、こちらは堂々とやっていきます。製作依頼もぼちぼち入ってるしね。

マシンピストルはイメージ画を作画中だそうです。こちらも楽しみですicon12






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガーデン3周年
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ガーデン3周年 (2017-07-17 16:55)
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)

Posted by フリップ好き  at 14:56 │Comments(0)サバイバルゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。