2013年03月30日

補修強化


強度面でシェル仕様に耐えられなかったため、純正マガジン仕様に戻したイサカです。

シェル仕様時に破損した箇所を検証し、純正マガジンフレームもその箇所に補強を入れました。負担が増えている分、いずれ同じ個所が破損するだろうと思ったからです。

あと、マガジンを購入して発見したのですがイサカM37シリース用(ライアット除く)の最新ロッドのマガジンはライアット仕様と同じように、ロックが掛かるようになってましたicon12
これにより携帯性がグンと上がってます。不用意にぶちまける心配がなくなりましたね。
戦民思想様の「まほうの杖」と併用すると、マガジン交換も容易に行えるようになります。イサカ使いにはありがたいですね。

初速にも調整を加えました。ノズルをもう少し絞って、3mmまで落としたところ、0.2g単発で90m/s、6発で59m/sとグレーゾーン時と遜色ないどころか、同じ数値まで持っていくことが出来ましたicon12
(単発初速が下がり、複数発初速が上がった)
これならアウトドアで散弾使って戦えます。それも0.2g弾で。接近戦に限るなら0.12g使った方が弾速も速いのですが、失速が激しい分、単発も視野に入れると0.12gでは狙撃は出来ないです。

飛距離も十分ですのでメインでも使用可です。
発射回数少ないけどね。

話変わりますが、CA870やG&PのM870(中身CA870)ってインナーフレームはメタル製なんですね。強度は十分だと思うのでこっちをベースにシェル仕様に出来ないか考え中です。






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 11:37 │Comments(0)ショットガン

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。