2013年05月05日

パワーソース

パワーソース
新次元システム搭載かも知れないと噂のマルイの次期ショットガンですが、特許関連を調べた人曰く、どうやらガスらしいとのこと。

発射弾数が変わっても初速が変動しないガス安全弁の特許を取ったようで、そこからの予想らしいのですが。

ガスかぁ・・・
ガスで5万は高いよなぁ。マルゼンのM870はほぼ半額なわけだし。

サバイバルゲームのツール性を重視しているマルイなので、恐らくカート式ということはないと思います。撃ってて楽しいがサバゲ向きではないし、それ以前にマルゼンと被るからね。

個人的にはコッキングで装填、発射は電動の、ハイブリット電動ショットガンであってほしいと願っています。
ガスだと冬厳しいからね・・・

そもそも単なるエアショットガンシリーズの新作で、新次元システムとやらは全く別の物である可能性もないわけではないので、それならそれで構いませんがねicon12

今はホビーショー発表を待つしかありませんね。


<追記>
ちなみにショットシェルキーパー次回分は火曜日午後ぐらいに完成、出品予定ですのでよろしくお願いします。




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 15:08 │ショットガン

この記事へのコメント
¥50000ってのはメーカー希望小売価格でしょう。実売は¥35000くらいじゃないでしょうか。
Posted by Nuada at 2013年05月05日 16:03
>Nuadaさん
そのくらいでしょうね。でももし本当にガスだったら、自分は購入を躊躇ってしまうと思います(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年05月05日 16:51
ガスですか~(o^-^o)
レスポンスは良さそうですね。
あとは弾が思い通りに飛んでくれるか、ですが
シャッガンらしく9発位はいっぺんに飛んで欲しいです(o^-^o)
ガスソースは寿命が短いのがなぁ
なんて思ったりもします。
Posted by ヨシキ at 2013年05月05日 17:57
マルイのTwitterアカウントが今回お見せしたのがホビーショーで発表するすべてではない発言してたのでまだ他にあると信じています
というかもしこれならよっぽど季節問わず撃てない限り転けるにおいがぷんぷんと・・・・・
Posted by 通りすがる at 2013年05月05日 18:12
>ヨシキさん
どうも3バレル・3発同時発射でパワーソースがガスってみたいです。

連射しやすいのは良いんですが、年間通してシャッガン使いたい立場からするとうーん、って感じです。
Posted by フリップ好き at 2013年05月05日 18:34
>通りすがるさん
そうであって欲しいと願ってます。
このシャッガンだとすると新次元の新カテゴリーというにもちょっとインパクト弱い気が(^^;
Posted by フリップ好き at 2013年05月05日 18:36
ご無沙汰してます cobra59です。
4月28日にショットシェルキ-パーの件、覚えていらっしゃいますか?
やっと当方も休みに入り、時間が出来ました。
どのように購入したらよいか、教えて頂きますか?
Posted by cobra59 at 2013年05月06日 19:19
>cobra59さん
メール送りました。オークション落札者用メールをちょっと変えただけの内容なので、事務的な文面になってますがご了承下さい(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年05月07日 09:24