2013年05月19日

失敗したorz


エアショットガンのM3を6発発射に出来ないもんかと頑張ってましたが、失敗しましたicon11
チャンバー側はほぼ上手くいったのですが、6発上げられないorz

給弾構造が3発ちょうどで区切られるようになっていて、ここを拡張して6発上げるはずだったのですが、スペースが確保できない(><)
ダブルカラアムにもしてみましたが、「弾数を区切って上げてくるパーツ」の、弾を上げられる範囲に限界があり、そのルートに乗らないと噛みこんで動かなくなってしまいました。
4発までは可能だったのですが・・・
うーん。

とりあえず元に戻すべく、いじくりまくったルートを再生する作業をしてます。
素直に3発のままインドア用として完成させるべかなぁ。

エアで6発・・・・やはり個人ではイサカベースしか出来ないのかなぁ。

あ、今の私のイサカ(6発でエアコキハンドガン並みの初速)なら0.12gに限定するなら、計算上10発発射まで可能ですwwwもちろん単発での初速も0.98Jを越えない状態で。です。発射回数が4回になるので使用は限定されますが。

<追記>
ごちゃごちゃになった道具を片付けるのと合わせて、実家自室のロッカーを掃除しました。
専門学校時代の教科書とかまだあったからとりあえず処分www

中学時代の写真やら年賀状やら思い出がいっぱい出てきたicon12

で、そんな中から、「レボリューションメカボ積立金」と書いた封筒が出てきましたface03
中には16800face05

覚えていませんが、どうやらレボリューションメカボックスを買うために毎月4200円ずつ(レボメカボが約42000円だったため10カ月で貯める予定だったのかと)貯めていたようです。4か月で終わってましたがwww
ショットガンナーになってもうすぐ1年なので、恐らく1年以上前の積立金だと思われます。

うひょface05自分の金とはいえ思いがけず出てくると嬉しいですねicon12

あれ買っちゃおうかなぁicon12うひひwww







同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 18:10 │Comments(6)ショットガン

この記事へのコメント
夏に販売の奴かな?
Posted by ヨシキ at 2013年05月19日 21:32
>ヨシキさん
まあ、シャッガンであることは間違いないですが、それではないです(^^
やはりパワーソースはエアが良いので。
Posted by フリップ好き at 2013年05月20日 04:58
こんにちはフリップ好き師匠
私もエアコキショットガンが至高だと考えていますよ('A`)
CAやベネリをバラして1日にらめっこしたりしましたが
やはり個人レベルでは3バレルに6発給弾がネックになるんですよね
そしてとうとうマルイがその機構を作ってしまい個人的に敗北感が凄いです
悔しさの余り特許庁のサイトを漁ってマルイの6発給弾の仕組みを見ましたが私には理解出来ずorz
もう実物見ないと私にはその仕組みが理解出来そうに無いので夏までおあずけですね
しかしフリップ好き師匠とは違う形でのベネリカスタムを所持しておりますが
固定ホップとエアをパワーソースとした3発同時発射の「エアコキ」ショットガンがサバゲでは至高だと考えています

長文駄文でのコメントで申し訳ありませんでした
Posted by すなぼすなぼ at 2013年05月20日 16:23
>すなぼさん
師匠だなんて(^^;恐れ多いですよ。私もまだまだですから。

敗北感は確かに感じましたね。まぁイサカで6発発射成功させた分、まだ傷は浅いですけど。

ガスでは冬使えませんからねぇ。50m/s代まで落ちても良いからエアで3ー6発切り替えM870出して欲しかったです。

最近エアショットガンのコッキングの重さに慣れてきたのか、筋肉がついたのか、ゲーム翌日も筋肉痛にならなくなりましたし、このままエアショットガン使い続けた方が良い気がしてます。
(新型いいわいいわで、ガスに切り替えたらエアショットガン引けなくなりそうですwww)

なので、ガスショットガンの発売を待たずにエアショットガンをもう一つ作る事にしました(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年05月20日 16:59
例えあなたの技術や情熱を超える事があったとしても
やはり勝手に師匠と呼びますね('A`)
仕事が技術系なので発想や情熱が分かるから余計です

>ガスでは冬使えませんからねぇ。50m/s代まで落ちても良いからエアで3ー6発切り替えM870出して欲しかったです。

ここなんですよね
ガスの不安定さは気に食わないし寒いと使え無いのが拍車をかけて私は許せません
カスタムするからどれだけ飛ばなくても良いからエアで出してくれればいいのにー!って思います
しかし無い物は作れの精神で何とかしたいんですよね

もし新しいカスタムを思いついたらフリップ好き師匠の役に立ちたいと思います
またちょくちょく覗きに来ますね
いつも感動をありがとうございます!
ではまた('A`#)
Posted by すなぼすなぼ at 2013年05月20日 19:57
>すなぼさん

お互い頑張りましょうね(^-^)
ショットガンの電動化も、良い案が出てきましたし、コッキングで装填・発射は電動エアなんてのも理論上は出来るのですが、メカボ搭載スペースがないという・・・
Posted by フリップ好き at 2013年05月21日 06:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。