2013年05月20日

買っちゃった

買っちゃった買っちゃった
ダブルイーグルのベネリM4です。

中古~icon12
もともと中身には期待していなかったので外装が綺麗なだけ良しとしました。
案の定、まともに弾出なかったが関係ないです。

手元にあるジャンクM3と掛け合わせてちゃんとしたのに作り直すつもりでしたから。
多少加工が必要ですが、マルイの機関部が使えるので中身はそっくりそのままマルイ製にしてしまいます。

あと、アウターバレル付近の接続パーツが全部プラだったので(それもプラ製にしちゃうんかいwwwって部品までプラ)、金属パーツに置き換えられるパーツは全て金属に変更します。とくにコッキングハンドルの接続がプラなのは強度的にどうなのよって感じでしたしね。
マガジンチューブやアウターバレルはアルミ製なので良い感じですicon12
フレームの樹脂レールも付け替えが必要かな?と思いましたが、T-1サイトがガタなくついたので交換なしで行けそうです。
もちろんエジェクションポートのモールドを削って、例のギミックを搭載しますよicon12

足りない部品(先の6発化実験で使ってしまったパーツ)をマルイに注文したので完成までは1、2週間かかるかな?
予備兼インドア機として考えてるのでホップはノーマルで良いかな?



タグ :DEM1014

同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 13:52 │ショットガン

この記事へのコメント
あれ?ショーティの方持ってるけどアウター樹脂なんですが…
ロングにしとけば良かった…まぁストック取りと考えたら安いからいいかって感じですねー。
Posted by Nuada at 2013年05月20日 15:30
>Nuadaさん
アウターも樹脂ですか(汗)そういえばDEのM3ショーティーもアウターは樹脂だった気がします。
外見は良いですね。このストックも最近は入手困難ですし。
中はダメダメでしたwww
弾数を区切って上げるパーツのスプリングが死んでいてきっちり3発にならない・なんかトリガースプリングのテンションがねちっこくてトリガーのキレが悪い。チャンバーがガバガバ・・・
即ダメだと判断しました。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年05月20日 16:13