2013年06月23日

出品しました。

出品しました。
どんぱち店頭へ並ぶのは、さ来週になるそうです。

こちらはオークション用製作分を出品しました。
サイドシェルホルダーが3個、シェルキーパーがL、Sそれぞれ2個づつです
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g123129700
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f124352940
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g128713281

サイドシェルホルダー使用時のシェルマガジンへの色移りは、どうもステッカーとの相性もあるみたいです。マルイ純正の赤シェルだと結構擦れて色移りしてしまうのですが、自作したステッカーを貼った方にはほとんど色移りせず・・・
何なんでしょう?
避けるには元々ブラックのパイプ材を手に入れるしかないのですが、通販で気軽に買えるABSパイプ材はみんなグレーなんですよねぇ・・・・どうしたものか。


ショットシェルマガジン保持の新アイテム考案中です。
「落としにくい・取りやすい」この2点は絶対条件ですが、大方言われているのが「音」です。
シェルキーパーはこの点、隠密行動を好む方には向きません。なら、音が出ないタイプを考えようと。
以前書いたようにスプリング方式はスプリング自作が困難なために出来ません。
サイドシェルホルダーの保持方式を利用したMOLLE対応のやつを考えています。
あれなら、音が出ない・落としにくい・取りやすいという条件を満たすことが出来ます。色移りする場合がある欠点がありますが・・・
ゴムバンド固定のキーパーと違って、樹脂のハードタイプなのでカッコよさげな感じもしますし。販売用に作るかどうかは別として、とりあえず試作してみますicon12

<追記>
サイドシェルホルダー製作時に、材料費を安く上げて、売値も安く抑えるために規格サイズのパイプ材を使用してますが、やはり気軽に買えるのはグレーだけでしたorz
似た素材の同規格のパイプ材でブラックカラーのも見つけたのですが、多少「ぎんなん臭い」(笑)という欠点があるそうです。
色移りと臭い移り。どちらを取るか・・・うーん、でも臭いは嫌だなぁicon11




同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
イベント中止に伴いまして
軍拡被害者
ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ
M1100
新旧コラボホーク
ハイパワーガバ量産機
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 イベント中止に伴いまして (2020-04-03 20:04)
 軍拡被害者 (2019-12-02 14:14)
 ハイパワーエアコキと廉価版ガスコキ (2019-10-31 08:16)
 M1100 (2019-10-14 15:47)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ハイパワーガバ量産機 (2019-08-25 08:28)

Posted by フリップ好き  at 08:24 │オークション情報

この記事へのコメント
シェルホルダー落札出来ました。
Posted by タキ at 2013年06月23日 08:35
サイドシェルホルダーまた逃してしまいました…。
僕は少し斜めにシェルキーパーをしているのでそこまで音は気にならないですね。
次回作品も楽しみにしています!
Posted by chunn at 2013年06月23日 10:08
くっそ~
サイドシェルホルダー買い逃しましたorz
アラートしてあったんですけどね…
次回は、いつ出品予定ですか?

以前、購入したシェルキーパーは、大切に激しく使用させたもらってます(^o^)/
Posted by C.C.P at 2013年06月23日 10:13
おお!1500円なら手が出せます。
マルゼン様も作って頂ければ嬉しいのですが…
Posted by これは… at 2013年06月23日 10:22
>タキさん
ありがとうございます
m(__)m
Posted by フリップ好き at 2013年06月23日 12:42
>chunnさん
材料仕入れたらまた作りますからね(^^

今作ってみてますが、もしかしたらお蔵入りかもしれません(^^;
製作効率が悪すぎて(汗)
同じ材料を使うならサイドシェルホルダーの携帯シェル数を増やしたバージョンを作った方が良い気がしてます…
Posted by フリップ好き at 2013年06月23日 12:46
>C.C.Pさん
材料仕入れたらまた作りますので、来週中には出せるかと思います。m(__)m
Posted by フリップ好き at 2013年06月23日 12:47
>これは…さん
マルイ以上にシェルの入れ替えが激しいので、マルゼンの方が重宝しそうですね。
以前、依頼されてマルゼン用作りましたが、大変喜んで頂けました。マルゼン用も結構重要あるんですかね?
Posted by フリップ好き at 2013年06月23日 12:53
本日届きました。早速今週末のゲームに投入します。
Posted by タキ at 2013年06月25日 21:52
>タキさん
無事に届いたようで安心しました。
タキさんにとって扱いやすいものであることを願ってます(><)
Posted by フリップ好き at 2013年06月26日 07:10