2013年06月26日

かくれんぼ出来ない子供が急増!?

こんな記事のニュースを見ました。
近年、かくれんぼが出来ない子供たちが増えているんだとか。
本当なのか?

ひとりぼっちになることを極端に怖がるそうで、これがいじめの「見て見ぬフリ」につながり、いじめの遠因になっているんだとか・・・

ニュースになるぐらいだから本当なんでしょうかね?

ここで思ったのが、小さいころから一緒にサバゲをやるのは良いことなんじゃないか?と感じています。
サバゲにはかくれんぼ要素ありますし。
引くか行くかの判断力・連携プレーの協調性・潔いヒット申告は正直者でないといけない証。

走る・飛ぶ・伏せる・這いずる。体全体を使う運動量。目で見て耳で聞いて周りの状況判断をして五感を磨く。

当然エアガンの使い方やマナーも教えないといけないわけですが、男の子って少なからず「武器」というものに興味持ちますよね?
勝手に興味持って勝手に購入(最近では規制や条例も厳しくなってきましたから勝手に購入することは難しいとは思いますが)して野良猫やらカラスやらに発砲されても大問題ですし、エアガンの使い方やマナーを教え込むことは意味があると思います。

自分の子供が男の子だったら一緒にやらせようicon12
10禁パワーのショットガンでも作ってやるべか。いや、まずはハンドガンから始めさせてスニーキングをマスターさせてだな・・・

電動ガンから入らせてサバゲの楽しさを覚えさせてからの方が良いか?


いやいやまずは100均の銀弾鉄砲と火薬銃からだな。そのあとはマルイの銀ダンに行って・・・・

あぁ、男の子だったら嬉しいなぁicon12






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガーデン3周年
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ガーデン3周年 (2017-07-17 16:55)
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)

Posted by フリップ好き  at 17:01 │Comments(4)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お疲れ様です師匠!

子供をサバゲにって考え方は大賛成です
実際知り合いの方に親子でゲームをしていらっしゃる方がいて
お子さんに会った事があり銃の取り扱いや日常的な礼儀もしっかりしていたので師匠の考え方は実現されてますよ
うちは姉妹なのでどうしようw
Posted by すなぼ at 2013年06月26日 17:17
>すなぼさん
自然に触れさせるってことも大事だと思いますし、やっぱり良いですよね(^^

まずはBBQから入ってキャンプ等で自然に慣れさせて、女子サバゲ部なんてのもあるんだよ~的会話から興味を引かせてってのはどうでしょうw
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年06月26日 17:27
あ、まだ幼児2人なんで遠い未来の話しですね('A`;)
それとこの前のコメントは私の娘の話しですw
Posted by すなぼすなぼ at 2013年06月26日 17:32
>すなぼさん
だいぶ先じゃないですか(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年06月26日 17:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。