2013年07月01日

電動ショットガン製作開始

AA-12のプロトタイプの動画が公開されてましたね。
まさかあのローサイクルで単発ってことはないだろうけど・・・・

まあそれはさておき、やっと電動ショットガンの製作を始めましたicon12
当初AA-12で行こうと思ってましたが、やはりどうしてもシェルマガジンを使いたいのでピストルグリップ装備のM1014系で行くことにしました。

発射機構ですが、DSGを用いた50発/sのハイサイクルにセッティングし、Chimeraで5バーストにして1トリガー5ショットの擬似ショットガン化で行きます。50発/sなら5発発射するのに0.1秒(あくまで計算上ですが)なので、違和感なくいけると考えています。

で、まず始めたのがメカボックスの搭載
電動ショットガン製作開始
ジャンクのM3機関部のフレーム(これは中華のジャンク。M1014作った時の余りです)
ガッツリ削りこんでなんとかメカボが収まるようにしました。M3のセーフティーは使えない(そこまで削り込んでいるため)ので、M4のセレクター機構をそのまま生かす形にしようと思っています。セーフティー/セミ/5バーストになりますね。
スラッグショットと散弾をセレクターで変えられるという設定にしましょう(笑)

電動ショットガン製作開始
強引にメカボが入っているので、インナーバレルの位置は本来の位置よりもう少し上に来てしまいます。アウターバレルギリギリです。

電動ショットガン製作開始
あと、フレームからメカボックスが約1.5cm飛び出してしまうので、ここは
電動ショットガン製作開始
こういったデザインにしてごまかしていこうと思います。

とりあえずメカボが入って一安心ですが、チャンバーや給弾ルートの構想などは現物合わせでやっていくため、いろいろ考え中です。




同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事画像
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
AA-12
うーん・・・
カスタムガンコンテスト2013結果発表
明日はデビュー戦
BBストッパー解除ボタン
同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事
 ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン (2019-06-22 17:15)
 AA-12 (2015-05-15 08:23)
 うーん・・・ (2013-10-11 07:38)
 カスタムガンコンテスト2013結果発表 (2013-09-17 21:35)
 明日はデビュー戦 (2013-08-12 16:29)
 BBストッパー解除ボタン (2013-08-09 19:27)

Posted by フリップ好き  at 16:54 │電動ショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です

私もいずれ電動ショットガン作ろうかと案だけは妄想してたりしますw
記事のメカボが引っ付いた画像見ましたが給弾ルート難しそうですね
でもめちゃくちゃ楽しそうで見ているだけでも既にヨダレが('p`)
Posted by すなぼすなぼ at 2013年07月01日 21:03
>すなぼさん
こんばんは(^^
イメージは出来ております(`・ω・)
作動を確実な物にするためにノズルやチャンバーはそのままM4系でいくので、ルートが長くなりますね。
欠点は本体内ルートに弾が残ってしまう点ですが、それでもシェルマガジンを使いたいので(><)

今考えてる方法では多分20発前後本体内ルートに残る=最初のシェルはほとんど撃てないので、ゲーム前にルートに装填しておく事と、誤射防止・セーフティーの徹底が最重要になります。
Posted by フリップ好き at 2013年07月01日 21:28