2013年07月04日

超軽量リコイルスプリングガイド

超軽量リコイルスプリングガイド
スネークマッチ風MEUですが、樹脂ピストンが届いたので早速リベンジしました。

結果は、サイレンサー未装着時はもちろん、サイレンサー装着時でも作動不良は起きませんでしたicon12
そりゃあの時よりも30g近くも軽いわけですからね。ブローバックスピードも速くなった半面、反動は減り、扱いやすくもなりましたね。軽量化されている分、燃費も良くなっていることと思います。

で、軽量化ついでにこんなのを作ってみました(^^
超軽量リコイルスプリングガイド
超軽量リコイルスプリングガイドです。
純正ダイキャスト製を必死に肉抜きしたやつが9gです。
で、こちらはABS樹脂製で重量たったの1gです。ダンパーゴム付けても2g。

軽~い(笑)

超軽量リコイルスプリングガイド
取りつけてみましたが、作動に問題はありませんでした。サイレンサー装着でも問題無しでした。
反動はピストン交換時と大して変わりませんが、ブローバックスピードが気持ち速くなりました。(スライドの作動音が少し高く、軽快になりました。)

耐久性は使ってみないとわからないので何とも言えませんが、とりあえず大丈夫そうです。

スライドの軽量化は、他の効果は不明でも燃費向上には明らかに効果があるので、ガス容量の関係から低温に弱いガバ系には効果的なんじゃないかと思ってます。
これからの時期には不要かも知れませんけどね。軽量化ついでにちょっとやって見たかったんです。




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
軍拡が止まらない(笑)
スチールジュピターフィニッシュ
ライトニングホーク用ホルスター
新旧コラボホーク
ライトニングホークカスタム
ガスコッキングハンドガンその後
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 軍拡が止まらない(笑) (2019-12-01 13:07)
 スチールジュピターフィニッシュ (2019-11-07 17:06)
 ライトニングホーク用ホルスター (2019-10-07 15:19)
 新旧コラボホーク (2019-09-28 18:12)
 ライトニングホークカスタム (2019-09-12 17:08)
 ガスコッキングハンドガンその後 (2019-07-18 12:18)

Posted by フリップ好き  at 16:32 │ハンドガン