2013年07月28日

カスタムガンコンテスト2013エントリー

今年も始まりましたねface03
ハイパー道楽様主催カスタムガンコンテスト2013

ここ数年は毎年エントリーしてます(笑)

今年もエントリーしてきましたface03
エアショットガンのBM870タクティカル

そして出来たてほやほやの電動ショットガン M1014カスタム


「超ハイサイをバースト使用する」という方式が電動ショットガンの可能性として広がると嬉しいですicon12
機種を選ばないFET型のバースト回路もありますのでそちらを使えば、形状の幅も広がるのではないでしょうか?もちセミオートショットガン限定の機能となりますが。
AKカスタムのサイガなんかは割とすぐ表現出来るのではないでしょうか?
フルオート機にあたるAA-12はこの方式では再現出来ないので、サイクルコントロールによるローサイクル単発か、タペットピン増設による複数発装填方法になるでしょうね。この方式はまだいろいろ問題点抱えてますが。

今回みたいにシェルマガジン使用にするならいろいろとカスタムが必要ですが、やっぱりショットガンナーとしてはシェルマガジンいっぱい持ってる方が絵になりますよねicon12

今月のアームズマガジンもショットガン特集ありますし、ショットガンの時代がじわじわ来てます(笑)
ショットガンナーに栄光あれ!!

ハイパー道楽様のページに反映されましたら是非一度覗いてみて、良かったら応援よろしくお願いしますface02
BM870タクティカル

M1014カスタム






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
度肝を抜く新作ってなんぞや?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)
 度肝を抜く新作ってなんぞや? (2015-05-14 08:23)

Posted by フリップ好き  at 16:54 │Comments(6)カスタム

この記事へのコメント
コンテストでも是非!賞を獲って欲しいですね(≧∇≦)
13日に会えるのを楽しみにしてます✨
Posted by T at 2013年07月28日 22:35
電動ショットガン拝見しました。圧巻です。あえてインナーバレルを固定しないで散弾を再現している辺りの発想もお見事です。
私もガンコン2013は後日SSRでエントリーしますが、M870タクティカルも電動ショットガンも強敵すぎて私では相手にならないかもしれませんね。ですがお互い精一杯頑張りましょう。
Posted by Sem at 2013年07月29日 03:56
>Tさん
特に何か特典があるわけではないんですが、モチベーションに大きく影響するので頑張りたいです(><)

13日、当然これ持って行きますからね(^^
Posted by フリップ好き at 2013年07月29日 04:55
>Semさん
ありがとうございますm(__)m
あまり弾がまとまってしまうとショットガンらしくないというか、ただのハイサイと変わらないというか・・・やはりショットガンはある程度散って欲しかったので(^^

お互いに頑張りましょうね(><)
Posted by フリップ好き at 2013年07月29日 04:59
お久しぶりです。

今年もまた、
とんでもないものをこしらえて
エントリーしてますね!

とてもじゃないけど太刀打ちできないですよ。

エントリー枠が違って助かりました...

当方、拳銃のほうでエントリーしてます。

もうひとつエントリー予定ですが...
たぶん、拳銃部門扱いだと思います...

と言うか、そう願ってます...

密かに、
拳銃部門2連覇目指してますが、
お互い優勝目指しましょう!

ではまた!
Posted by スネーク at 2013年07月29日 15:10
>スネークさん
お久しぶりです(^^
見ましたよ〜
麻酔銃良いですねぇ。もう一丁も麻酔銃とか!?いや、オペレーター?
カテゴリー迷うということはマシンピストル・・・パトリオットですかな?(`・ω・)
Posted by フリップ好き at 2013年07月29日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。