2013年07月30日

オーバーランしやがった(笑)

オーバーランしやがった(笑)
今日は電動ショットガンもいじくり倒しているわけですが、
バッテリーはET-1の11.1Vリポを使っています。

いつもテストだけだったので8割程度の充電で使用してましたが、今日はフル充電で実戦さながらに使ってみたところ

オーバーランしやがった(笑)

モーターブレーキの強さも任意で変えられるので、試しにブレーキなしにしたところ、5バーストなのに8発出た(笑)
というか6~8発でランダムになり、5発にならない始末(笑)

ライトブレーキだと6発発射されるが1発は惰性で出ちゃった感じのションベン弾に。

ミディアムブレーキで5発・6発・5発・・・と繰り返し

MAXブレーキでは大体安定するがたまに6発出ちゃう。

しばらく撃って安定してくるとミディアムブレーキで5発安定になるけど、フル充電は強すぎる

なんかバッテリー、20Cのに変えても大丈夫そうだな。
フル充電パワーにびっくりした。たぶんフル充電するだけで5rpsは上がってると思うよ?icon11


ターボモーターは電力を突っ込めば突っ込むほどトルクを発揮すると聞いてます。ネオジウムマグネットに変えてさらにトルクが出やすいようにカスタムしたので、それも相まってフル充電直後ではMAXブレーキでも止まれないほどの出力が出てるんだと思います。
オーバーランしやがった(笑)

でもこの瞬発力は捨てがたいなぁ。バッテリーをもう一回り出力の弱いものに変えてみるべか。

<追記>
待てよ、オーバーランするほどのオーバー出力であるなら、もう少し負荷を上げて初速をムフフな状態にしても大丈夫ということですよね?icon14
90m/s代に上げちゃおうか♪




同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事画像
ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン
AA-12
うーん・・・
カスタムガンコンテスト2013結果発表
明日はデビュー戦
BBストッパー解除ボタン
同じカテゴリー(電動ショットガン)の記事
 ショットガンナーによるショットガンナーのための電動ショットガン (2019-06-22 17:15)
 AA-12 (2015-05-15 08:23)
 うーん・・・ (2013-10-11 07:38)
 カスタムガンコンテスト2013結果発表 (2013-09-17 21:35)
 明日はデビュー戦 (2013-08-12 16:29)
 BBストッパー解除ボタン (2013-08-09 19:27)

Posted by フリップ好き  at 15:59 │電動ショットガン

この記事へのコメント
いま、
電動ショットガンを
制作してるじゃないですか。
それで、
あなただったら多分、
AA12
造れるのではないか
と思いまして
コメントさせていただきました
Posted by 羅璃雄 at 2013年08月02日 03:54
>羅璃雄さん
形状的には可能ですね。ただ、AA12はフルオートなので、この方式(バーストでの擬似散弾)では機能再現は出来ないです。
※この方式が使えるのはセミオートに限られるので。

フランスのメーカーで作ってるようですが、ただのローサイクル単発なら何の役にも立ちませんし・・・どうなることやら。
Posted by フリップ好き at 2013年08月02日 05:03