2013年08月13日

電動ショットガンデビュー

今日はライズでのRCC貸切ゲームに同行させて頂き、電動ショットガンの初投入をしてきましたicon12
電動ショットガンデビュー
朝のうちはホップの掛かりが安定せず、縦に割れる弾道だったので、仕方ないのかなと思っていましたが、撃ってるうちに安定してきたので良かったです。
1日を通して大きな不具合も起こらず、安定的な性能で使用出来ました。

動画での使用弾はG&G 0.25gです。メーカー問わず(試したのはマルイとエクセル)0.2gではなぜか3、4発目辺り同士が空中で衝突、分裂するという魔球が頻発icon11
最初に公開した動画で最後の射撃シーンで、「キーンッ」という衝突音が入ってますが、あれもこの空中衝突が原因でした。

0.25g以上の弾では発生しなかった。なんだろうね?

あと、頬付けの関係からあと5mm、T-1サイトの位置を上げたいところです。
それ以外は特に問題無しicon12

モーターが熱を持ちやすいので、あまり調子こいて連射するのは良くないと感じましたね。
エアショットガンなら1ゲームで3~4シェルしか使わないのですが、12シェルも使っちゃった(笑)

ヒットもそこそこ取れましたし、デビュー戦としては十分なデータが得られたと思います。

お昼はみんなでBBQ
電動ショットガンデビュー
お肉美味しかったicon12

プールがあったので飛び込む方もいましたが、自分は入らず、電動ショットガンでシェルチェンジ練習してましたwww

シェルキーパー売りこんでないwww
さっがーらさんがM3ショットガン(ジャンク)が余ってて、頂けるということで物々交換でシェルキーパー1こ差し上げたぐらいです。
このM3、どう仕上げようかいろいろ考え中。

恐らくこれ以降当面サバゲは行けなくなるでしょう・・・許可は出ないかと。
整備やトレーニングはやって鈍らないようには気をつけます。

明日は油壺マリンパークicon14




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 21:08 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
お疲れさまでした(o^-^o)!
電動ショットガンの特徴的な発射音はゲームを盛り上げてくれましたね~
個人的にはぜったいにとれたタイミングで二回とも相討ちになったのでトリガーレスポンスの良さにびっくりしました。

期待していたM870も持ってきてくれた方がいて撃たせてもらったので非常に為になりました(o^-^o)

ゲームでの戦闘力だけでいうならやっぱりエアコキでしょうね。(結構散りますから)

でも質感がすごくいいので欲しくなってしまいました。テーパードバレルがかっこいいんだよなぁ

う~ん悩ましい。
Posted by ヨシキ at 2013年08月14日 22:27
>ヨシキさん
お疲れさまでした(^^
いやー、トラブルなく1日使えたので良かったです。

射程の面ではBM870に一歩及ばずですが、発射弾数でカバー出来る分、電動ショットガンも有効だと感じましたよ。腕疲れませんし(笑)

あれの仕様のままエアで出してくれたら一番なんですけどね(><)

さっがーらさんからもらうM3で、ダブルホップアップチャンバーを長掛けでバージョンアップ再現出来ないかを試そうと思います。(2回コッキングになりますが6発発射可にしてみます)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年08月15日 06:43
お疲れさまでした。すごく楽しかったです!(=w=)b

電動ショットガンもBM870もすげぇ良かったですw

物は近日中に発送するので、6発発射の実験材料に使ってくださいまし~。
Posted by さっがーら at 2013年08月15日 11:30
>さっがーらさん
お疲れさまでした。
楽しみにしてます(^^
今度はどんな外装にしようかしら?www
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年08月15日 11:37