2013年09月04日

カスタムガンコンテスト2013

ハイパー道楽様主催のカスタムガンコンテスト2013です。

カスタムガンコンテスト2013
投票が始まりましたねicon12
電動ショットガン M1014カスタム
エアショットガン BM870タクティカル
の2種でエントリーしてますので、もし気に入って頂けたら投票お願いしますm(_ _)m

まぁ入賞とかしても何もないんだけどね(笑)でもモチベーションは物凄く上がりますicon12


さてさて、エントリーしてないショットガン BM31クラシックですが
カスタムガンコンテスト2013
シャッターの解放時間を調整し直してギリギリまで延長(それでも2mmとか3mmしか変わらないけど)してみました。

結果、素早く引いても少なくとも4発は出るようになりました。普通に使ってりゃ5発・6発出るので問題ないですicon12
もう少し安定性が欲しいですが、これが限界でしょうね。シャッターの解放もノズルの解放もめいっぱいです。
本体を削り、シリンダー後退量を増やしてノズルの解放時間を伸ばせなくはないのですが、なにぶん本体は樹脂なので(しかもそこんとこ薄い)強度的に危険です。
元々3発しか出なかったのが4発以上出るようになっただけ良しとしましょうicon12

多弾発射化の安定度はイサカの方が上でしたね。
飛距離や散弾範囲(6発出た時)はBM31の方が上でした。





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 19:31 │ショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です師匠('A`)ノ

私もバラしてアクションバーとメカボと睨めっこしてみました
加工はまだ何も行ってませんがフリップ好きさんの言う素早いコッキングに装弾が追い付いていない減少が起こる事に対して
(マルイM870でも発生する様ですね('A`;)
もう少し上手く行く機構を考えてから加工したいと思ってます
Posted by すなぼ at 2013年09月05日 12:02
>すなぼさん

マルイのM870で装弾が追いつかない際の対処方法は「ゆっくり引いて下さい」だそうです(笑)
エアコッキングのショットガンはゆっくり引いたら腕プルプルしちゃいますから無理ですよね(^^;

シャッター解放は10mm取れば3発上がるようですが、ノズルの解放時間は現状で限界なので、ノズルが完全後退する少し前から弾が上げられないか試みてます。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年09月05日 13:49