2013年10月17日

ベネリM3機関部の戻し方

バラしたら戻せなくなったので、分解写真アップして下さいとお願いされました。
さすがに写真撮る為だけにBM870をバラすのは面倒なので、ジャンクを使って説明しますね。

ベネリM3機関部の戻し方
まずガワはこちらをベースに部品を付けていきます。

ベネリM3機関部の戻し方
最初はピストンとシリンダーです。

ベネリM3機関部の戻し方
上の溝にリターンスプリングを収めつつシリンダーとピストンを組みます。別々でも良いですが、一緒に組んじゃった方が楽です。

ベネリM3機関部の戻し方
シリンダーとピストンを組んだらフロント側の給弾口パーツとシャッターを組んでしまいましょう。(部品がないので写真ありませんが、迷うようなパーツではないので問題はないかと)

ベネリM3機関部の戻し方
次にトリガースプリングとトリガーです。

ベネリM3機関部の戻し方
その上にトリガーとアクションバーをつなぐパーツを載せて

ベネリM3機関部の戻し方
最後にシアを組んでトリガースプリングをひっかけます。

ベネリM3機関部の戻し方
トリガー前方にスプリングとシェルを固定するパーツを組んだら、後はメインスプリングを組んで閉めれば終了icon12

慣れれば完全分解~整備組み上げするまでに10分で出来ます。頑張って下さい。




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 17:40 │ショットガン

この記事へのコメント
何気にベネリの機関部って分解記事ないんですよね
シャッガン好きの福音的な記事ですね(o^-^o)!
Posted by ヨシキ at 2013年10月18日 08:07
見覚えのある奴がおりますなwww

電動ショットガン、金があったら即買いますけどもねb

出品したら多分5万は硬いんではないですかね?否もっといくか・・・。
Posted by さっがーら at 2013年10月19日 22:17
>ヨシキさん
慣れれば簡単ですが、機関部が樹脂ゆえに、あまり頻繁にばらすとネジ穴がバカになるので注意が必要です。
Posted by フリップ好き at 2013年10月20日 06:09
>さっがーらさん
何かと重宝しとります(^^
5万行きますかね?DSGとChimera、カスタムターボモーターなんかは他機種への流用しても…って考えるとパーツ取りだけで考えても価値あるかな。

まあハンドガンに思いの外、予算掛かったので多分近日中には売りに出します(><)
Posted by フリップ好き at 2013年10月20日 06:13
分解して、戻せなくなり途方にくれていました。

他にもいたんですね。

助かりました。有難うございます!!!
Posted by ショットガン新兵 at 2016年05月19日 20:06