2013年10月17日

ベネリM3機関部の戻し方

バラしたら戻せなくなったので、分解写真アップして下さいとお願いされました。
さすがに写真撮る為だけにBM870をバラすのは面倒なので、ジャンクを使って説明しますね。


まずガワはこちらをベースに部品を付けていきます。


最初はピストンとシリンダーです。


上の溝にリターンスプリングを収めつつシリンダーとピストンを組みます。別々でも良いですが、一緒に組んじゃった方が楽です。


シリンダーとピストンを組んだらフロント側の給弾口パーツとシャッターを組んでしまいましょう。(部品がないので写真ありませんが、迷うようなパーツではないので問題はないかと)


次にトリガースプリングとトリガーです。


その上にトリガーとアクションバーをつなぐパーツを載せて


最後にシアを組んでトリガースプリングをひっかけます。


トリガー前方にスプリングとシェルを固定するパーツを組んだら、後はメインスプリングを組んで閉めれば終了icon12

慣れれば完全分解~整備組み上げするまでに10分で出来ます。頑張って下さい。






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 17:40 │Comments(5)ショットガン

この記事へのコメント
何気にベネリの機関部って分解記事ないんですよね
シャッガン好きの福音的な記事ですね(o^-^o)!
Posted by ヨシキ at 2013年10月18日 08:07
見覚えのある奴がおりますなwww

電動ショットガン、金があったら即買いますけどもねb

出品したら多分5万は硬いんではないですかね?否もっといくか・・・。
Posted by さっがーら at 2013年10月19日 22:17
>ヨシキさん
慣れれば簡単ですが、機関部が樹脂ゆえに、あまり頻繁にばらすとネジ穴がバカになるので注意が必要です。
Posted by フリップ好き at 2013年10月20日 06:09
>さっがーらさん
何かと重宝しとります(^^
5万行きますかね?DSGとChimera、カスタムターボモーターなんかは他機種への流用しても…って考えるとパーツ取りだけで考えても価値あるかな。

まあハンドガンに思いの外、予算掛かったので多分近日中には売りに出します(><)
Posted by フリップ好き at 2013年10月20日 06:13
分解して、戻せなくなり途方にくれていました。

他にもいたんですね。

助かりました。有難うございます!!!
Posted by ショットガン新兵 at 2016年05月19日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。