2013年10月22日

サイトにホワイト入れ


リアサイトにホワイトドットを入れてみました


うーん、フロントのレッドドットが浮かび上がって狙いやすいぜicon12
ちなみにリアサイトはウィルソンタイプ。これも樹脂製で軽量化に貢献してます。純正ボーマータイプサイトやフラッシュサイト付属のウィルソンタイプサイトが12~13gあるのに対してこれは2gです。
他部分の軽量化と合わせて、スライドはトータル60g以上軽くなってますicon12
ブローバックスピードはすげー速いですが、スライドが軽いので反動は少なく、ガツンとくるリコイルがなくなるので撃ち味としては物足りなくなりますが、狙って当てる分には物凄く扱いやすいです。


ついでにX300のレプリカも買ってみたicon12
ブラムでトレーニングすることが増えたので、うす暗い時間帯になって来るとフラッシュライトが非常に有効になります。

これ、MAX300ルーメンだそうです(本当か?)
電池買い忘れて点灯させてませんが。
付けてみてガタは全くありませんでした。レール部分の塗装が剥がれないか心配なくらいがっちり取り付け出来ます。
これつけたままホルスターには入りませんが、スッと出してカチッと付けられるので心配いらないでしょう。
・・・そもそもこれ付けてるならハンドガン戦なはずなんで、ホルスターに入れることはないはずですし。ホルスターに入れてる=メインはショットガンを持っていることになるのでハンドガンでライトピカピカやりながら戦うようなことはしないはずだし。

ショットガンにも200ルーメンくらいの何かレプリカライト付けようかね(笑)

ちなみにBM870タクティカルについてるライトは100均のLEDライト(お飾り)なんで使い物になりません。5mくらいなら「眩し!!」ってなるかな?・・・5mなら撃った方がはえーよ(笑)

この100均ライトにハイパワーLED組んで改造している記事を見たことがあるので、このライト自体をカスタムしても良いかもね。

さて、ハンドガンもショットガンもひと段落つきましたので、電動ショットガンを出品に当たって整備しようと思います。

なぜ売るかって?ポンプアクションの方が楽しいからさ
電動じゃエアコキショットガンでヒットを取った時の高揚感が得られないからさicon12・・・なんか病的にショットガンにハマってる気がする。

ウン十万かかってるトレポンを、ホップをいじっただけのエアショットガンで狩った時のあの快感icon12
ウン万かけてカスタムした流速電動ガンを、ホップをいじっただけのエアショットガンで沈めるあの快感icon12
電動ショットガンじゃ得られないんだよコレicon12

負けることも多いけどね。だからこそ勝った時の快感は電動ガンでは味わえないものです。
俺に電動は不要だ(笑)

セミオートは何か違う。ってのを知ってしまった以上、今後マルイから電動ショットガン出ても買わないだろうな・・・
対電動ショットガン用のエアショットガンを考えるだろうな。

そんなこんなで電動ショットガンは売りに出します。今週中の出品を目指してますが、明日からは台風の影響で天気悪いとか何とか・・・天気悪いと塗装出来ないから出品伸びるかも知れませんが、売りに出すことは確定なので、興味のある方はチェックお願いしますね。






同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
サイト変更
M&P
ストロークの短縮
マルイのエアリボルバー
シグP226
スネークショット
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 サイト変更 (2017-01-08 17:13)
 M&P (2016-10-16 16:55)
 ストロークの短縮 (2016-06-17 10:54)
 マルイのエアリボルバー (2016-04-16 14:17)
 シグP226 (2016-04-07 11:02)
 スネークショット (2016-02-25 16:29)

Posted by フリップ好き  at 17:42 │Comments(4)ハンドガン

この記事へのコメント
フリップ好きさんこんばんは!

もう完成ですか!?( ; ゚Д゚)
ちょっと前に完成予定図を見たばかりなのに・・・。

全部ブラックにするとやっぱり全体的に引き締まりますね!
スライドのホールから見えるゴールドのアウターもマッチしてカッコいいです!
Posted by 狐石 at 2013年10月22日 19:44
>狐石さん
こんばんは(^^
パーツ収集に時間が掛かりましたが、作業自体はすんなり行きました。

スライドオープン状態で見るとウォーリアー系だとわかりますが、普通にしてるとガバの面影がだいぶ薄いっすwww
グリップ加工が一番面倒でしたよ。でも手を入れた分、だいぶお気に入りです(^^
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年10月22日 20:56
神様HOP調整の書き込みありがとうございました!
これで次に進む事ができます('∀`)
そして私は既にM3曲銃床と今作っている6発ショーティーソードオフ化のみの所有になりましたよ
私も電動いらんです('A`)ゞ
Posted by すなぼすなぼ at 2013年10月22日 22:19
>すなぼさん
KTWイサカにも同じように前強め長掛けホップを搭載しましたが、さすがに6発に同じように掛けるのはなかなか難しくて調整難航(飛距離重視でちょっと強めだったので、少し弱めようと削ったら今度は弱過ぎてしまい、作り直しの状態です)してますが、2発づつならテープ補正で良い感じの弾道に持っていけると思いますよ。
経験上、セロテープ2~3重くらいで良い感じです。単発だとやや強いかな?くらいです。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年10月23日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。