2013年11月02日

セイリエントアームズM3 本日の作業3

今日はフレームのドレスアップを行いました。


画像を参考に、セイリエントアームズのロゴとコスタのロゴ、そしてセイリエントアームズ社名

反対側はセイリエント関係のみです。


各ロゴや文字をステッカーに印刷し、切り抜いて貼りつけです。ですが、フレームの黒とインクの黒では発色が違い、浮いて見えてしまうため、出来る限りステッカー側の黒部分を切り取り(文字も一文字づつバラして黒抜き)、貼りました。
細かい作業しんどかったぁicon10

この上からウレタン被膜処理してステッカーもろとも強靭な被膜で覆ってしまいます。
ウレタンクリアーは一度混ぜると後戻りは出来ず、その日のうちに使い切らないと以後使えなくなってしまうため、同じく塗装被膜に強度を持たせる箇所はまとめて塗装する必要があります。ダミーボルトやフロント周辺パーツなどをまとめてコーティングするので、フレームのコーティングも後日まとめて行います。

本当はレーザー刻印とかでやれば落ちないし、綺麗だし確実なんだけど、そんなこと個人じゃ出来ないし、ショップに依頼する時間もお金もないんでね。
剥がれなきゃ何だって良いんだよ。






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
イベント販売分の2丁
ぶっ壊しちゃったので(汗)
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)
 イベント販売分の2丁 (2016-11-24 18:28)
 ぶっ壊しちゃったので(汗) (2016-11-23 19:42)

Posted by フリップ好き  at 19:33 │Comments(5)ショットガン

この記事へのコメント
お疲れ様です!
SAIだなんて、お洒落なショットガンカスタムですね!
それに、マルイM3で見たことが無いので目立つこと間違いなしですね!
M1014サイトは自分も昔M3につけてましたが、結構見やすいですよね!
ゴーストリングサイト、恐るべし…。
そして、恐らく出来上がり写真見たら、自分も作ると思います(笑)
楽しみにしてますね!
Posted by kackac at 2013年11月03日 00:02
お疲れ様です!
SAIだなんて、お洒落なショットガンカスタムですね!
それに、マルイM3で見たことが無いので目立つこと間違いなしですね!
M1014サイトは自分も昔M3につけてましたが、結構見やすいですよね!
ゴーストリングサイト、恐るべし…。
そして、恐らく出来上がり写真見たら、自分も作ると思います(笑)

そして、ステッピング作業ホント大変ですよね…。
わかります(;_;)
楽しみにしてますね!
Posted by kackac at 2013年11月03日 00:04
初めまして。ベルと申します。最近ショットガンにハマリ、カスタムで検索していたところ当ブログを発見致しました。非常に興味深く読ませて頂いてます。すばらしい技術力です。当サイトのショットシェルの見える化ですが参考にさせて頂きました。機械音痴な私でもなんとかブログを読みながら完成に至りました。(8時間くらいかかりましたが・・・)
セイリエントアームズへのカスタム、コレもすばらしいです。ぜひ頑張ってください。
また私もよくブラムに行きますのでお会いできましたらその時は宜しくお願いします。
突然のコメントで長文失礼しました。
Posted by veru at 2013年11月03日 07:03
>kacさん
大がかりな作業はストック合体作業ぐらいなんですがちまちました細かい作業が多いのが難点ですね(^^;
フロント、ポンプアクション/セミオート切り替えレバー付近の形状が若干違うのをどうしようか迷ってます。フォアエンドキャップなんかはダイキャスト製なんで、私の工具じゃ精度のある加工は出来ませんし・・・この辺は塗装のみで誤魔化してしまおうかなぁ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年11月03日 08:28
>veruさん
初めまして(^^
ショットガンナーは良いですよ?その銃特性により電動ガン以上に神経を使う(シェルチェンジやハンドガンへのチェンジのタイミングなんかも)ので、電動ガンを使用している時よりも自分自身の上達が速くなります。
通過点にするにしても、一度はショットガンナーを体験しておくと再度電動ガンを持った時には楽に戦えるようになると思います。

ブラムも多弾同時発射化したショットガンを使うと鬼畜なことになります(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年11月03日 08:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。