2013年11月23日

失敗作(汗)

最近出た電動のMG42、スマートガンのベースに使えるんか?と思ったけど、あれ、モーター位置変更出来ないのねicon11
モーターホルダーを自作すれば行けるか?でもベースの時点で高過ぎだよね。P90ベースなら5万で収まるもん。


ショットシェルキーパー ODのS追加しましたicon12
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g127653902
売れたら即作るよ~icon12

今日は失敗作の紹介(笑)
失敗作(汗)失敗作(汗)
自分はショットガンをアタッカーポジションで運用してますが、ショットガンナーの中には「面」で狙うスナイパーライフルとして運用する人もいます。
ハンターみたいだねicon12
そういった隠密行動でショットガンを運用する人向けに作ってみたんだけども。

サイズはいつものショットシェルキーパーのSサイズです。
なるべくシェルの色が見えないようにして、フロント面を大きく取り、草むらカラーに。
軽装なベルト装備であること・そんなにバカスカ撃たない行動を前提としてSサイズです。匍匐等寝そべったりすることを考えるとLでは邪魔になるので。

各シェル間にスポンジゴムを追加して走っても音が出ないようにしました。
↑これやると取り出しやすさが多少犠牲になるんですが、そもそも隠密行動なら急いでシェルチェンジすることはないだろうという判断から。デフォでこの加工を追加してみました。

で、何が問題だったのかと言うと、予想以上にシェルが取り出しにくかった(汗)
フロントの隙間が狭いこともあって取り出しにくい。
あとは各スポンジがどうしても綺麗に貼れないので見た目も美しくないicon15
ダメだねぇ。

でも葉っぱ星人装備時には使えるので、自分用で使ってみようと思います。



部屋撃ちして遊んでたらBM870TCのピストンが折れたよicon15
(左下。今度はヘッドではなく、根元からボッキリ。ピストンの固定ベース部分も割れてたのでここだけ交換で解決ってわけにはいきません)
純正スプリングだけど、元々中古。約2年(自分の元に来てからは1年)酷使したので仕方ないかな?
ピストン、マルイに注文しないと、手元にはもうないicon11

でも当面サバゲ出来ないのでしばらくはこのまま放置です(笑)SAI M3あるしねicon12




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 17:51 │サバイバルゲーム