2013年12月17日

自家製製品をカスタム


ショットシェルキーパー ダブルがちょっとずつ売れ始めた半面、まったく売れなかったシェルキーパーのグレーはお蔵入り(生産終了させて、現在あるやつは他カラーへ塗り直し)させました。
ACUにも合うから個人的には好きだったんですけどね。まあ仕方なし。

さて、販売物と同じものを当然ながら自分も使用します。
今日はショットシェルキーパー ダブルをカスタムしました。

こちら

側面肉抜きicon12

あと、各シェルを固定するストッパーを追加してみました。

こうすることで各シェルが固定され、シェルが減った状態で走り回ってもカシャカシャ鳴らなくなります。

代償として、取り出しやすさは少し犠牲になるんですけどね。
取り出しやすさを確保しつつカシャカシャならないストッパーの厚み・角度を実験中です。


個人的には好きです。icon12こっちの方がかっこいいと思うんですが、この加工、正直デメリットしかありませんwwww

肉抜きしたことで強度が落ちます。側面がガラ空きなので、シェルマガジンにごみが入り易くなっちゃいます。
一般向けにやらない理由も、加工の苦労の割にデメリットしかないため。
でもカッコいいとは思うんですよ。デメリットしかないけど・・・
こうするとちょっとカッコいいよっていう参考までに。


あと、過去にショットシェルキーパーを購入して頂いた方から、ラバーバンドが破損してしまったので予備を頂けますか?というのがありました。
特別強い素材でもない普通のゴムなので、使っていれば、どうしても劣化や少しの傷からの破損は避けることができません。
その場合は、オークションの質問欄やこちらのコメントからご連絡頂ければ、すぐにお作りしますので、遠慮なくご連絡下さい。
一応ラバーバンドの価格は100円です。

なんなら新しいシェルキーパーを買ってくれても構いませんけどねicon12


来年からはショットガン本体周辺パーツの製作にも力を入れていこうと思います(グリップとかサイトとか)
嫁が働けなくなるんでね、その分稼がないと。
夜、バイトするのが確実なんですが、そうすると一切の製作は出来なくなるので、それなら出来る限り自分で製作販売して頑張ってみようと。
せっかく趣味を生かせてるんですから無駄にしたくないなぁ(><)






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガーデン3周年
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ガーデン3周年 (2017-07-17 16:55)
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)

Posted by フリップ好き  at 21:44 │Comments(0)サバイバルゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。