2013年12月18日

SAI BM870

SAI(SALIENT ARMS INTERNATIONAL)のレミントンM870をマルイのエアショットガン ベネリM3で作ろう計画
SAI BM870
内容的にはBM31をリメイクする事でしたが

早くも完成しましたface03icon12
SAI BM870SAI BM870

内部はスプリングを弱めてホップを補正したHAAカスタムで、初速は78m/sです。コッキングが軽いので連射が余裕で出来ます。

それでは各部を。

SAI BM870
リブ付きアウターバレルにS-Vent、集光アクリルのフロントサイト。アウターバレルより長いマガジンチューブが特徴ですね。
サイトピクチャーも良好です。
SAI BM870
リアサイトはないですよ。

SAI BM870
マグプルタイプのコッキングハンドル。これも自作。ABS板の塊です。握ってみた感じ、強度的にも大丈夫そうです。
ステッピングのお陰&コッキングの軽さも相まって、コッキングが超軽いです。

SAI BM870
ロゴと社名入りのフレーム。エジェクションポートはもちろん開閉しますよ。

SAI BM870
マグプルタイプのストック。これもABS板からの自作。結局この後、バットプレートの調整プレートを1枚抜いて、さらにショートストックにしました。というか調整プレート1枚入ってSAI M3のストックと同じ長さだったので。

SAI BM870
SAI M3同様、シングルポイントスリングを出来るようにしました。


SAI BM870
これでSAIショットガンが揃いましたface02フルサイズのM3、少し短いBM870。
ちなみに弾道も良好です。初速が低いからと言ってアウトドアで使えないかと言われるとそんなこともなく、純正M3と同等に飛ばせるので、インドア・アウトドア問わずに使用出来ます。コッキングが軽いのでショットガンナーやってみたいって言う人へのレンタルにも向いてるかな?
・・・貸さないけど(笑)

ストックが出来てからは完成まで早かったですねicon12

エアショットガンもまだまだ強いです。電動ガン使ってるからってナメてると、その頭ぶち抜きますよ?www
ショットガンナー万歳!!icon12





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 18:12 │ショットガン

この記事へのコメント
ストックを複製して販売しませんか?
Posted by かい at 2013年12月18日 19:04
完成おめでとうございます!
またもすばらしい加工技術でストック、フォアグリップができましたね!
ただただ感服いたします(≧∇≦)

フレームのロゴと文字ですが、少し前にオークションで
ステッカーを見かけました。
一文字づつ手で貼ってると以前みたので、そちらを購入されたら
楽チンかもしれないですよ~
Posted by Rodriguez at 2013年12月18日 20:21
>かいさん
あいにくながら複製技術やその道具を持ち合わせていません(汗)
また、このストックは専用設計になってるので、M3にポン付け出来ないんです。(本体側を削れば付けられますが、M3にCA870のストックを移植した時のようにフレームとの段差が合わないです)

1個ずつの手作りにはなりますが、無加工でM3に付けられるのを作れないか製作検討してみます。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年12月18日 20:38
>Rodriguez さん
有難う御座います(^^
良く見ると結構、粗が残ってたりするんですがね(笑)使用者が自分なのであまり気にしてないです(^^

カッティングシートってやつですね。良いなぁとは思ったのですが、どうせ使ってるうちに剥がれちゃう可能性あるので自家製シールで十分です(^^
コーティングしっかりしてればこのシールでも剥がれにくいですしね。
確かに面倒ではありますが、達成感と愛着は感じますよ(笑)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2013年12月18日 20:42