2013年12月22日

HAAカスタム

嫁が仕事終わりを迎え、産休状態に入る為、「職場まで送り迎えをする」というミッションがなくなりました。icon12
1月、もしかしたら時間作ってサバゲ行けないかなぁと淡い期待を抱いてますicon10

サバゲがしたい・・・


さて、巷じゃガスのM870が人気ですが、アレどうですか?冬でも使えてますか?
私は冬でも安心安定のエアショットガン派なのでね。

HAAカスタム
SAI BM870ですが、ボルトのカラーをもう少しゴールドに近付けるように変更しました。
HAAカスタム
具体的には、母材をアルミから真鍮に変更しました。真鍮は最初からゴールドですから、良い感じです。


あとですね、以前頂いたジャンクM3に組まれていたものの、使用しないために放置していたM3用のTNバレルを、ダメ元でSAI BM870に組んでみました。もちろんシリンダー容量に合わせる長さへカットしてからです。
すると
HAAカスタム
バーン!!
ヒット&アウェイカスタム、通称HAAカスタムを施してあるにも関わらず純正より少しだけ低いくらいな初速になりましたicon12
大体83~84m/sで、純正M3とは1~3m/s程度しか違いません。飛距離でいえばほとんど差はないでしょう。しかしながらコッキングは物凄く軽くなってるという、ウハウハな状態にicon12

ホップも補正し、0.2で気持~ち浮くぐらいしっかりホップが掛かるようにしました=若干飛距離は落ちるものの0.28まで幅広い弾が使えます。

中身書いときますね。下記以外は純正パーツです。

スプリング:KTW イサカ用スプリング(カット)
インナーバレル:KM企画 TNパーフェクトバレル(200mmへカット)
ホップ:純正パッキンをテープ補正

純正以下の力でコッキング出来るが、性能は純正+αという、まさにエアショットガンを最大限生かしきるカスタムです。
ガスM870にも負けてるとは思わないよface03





同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 20:58 │ショットガン

この記事へのコメント
M3のカスタム記事参考にさせていただいてます。
私もスプリングをイサカ用に変更したくて、KTWさんに問い合わせしてみたのですが、スプリング単体での販売を自粛しており、銃本体を送付しないと販売しないとの回答がありました。
スプリングを入手するためにイサカを購入するのも高くつくようで、いい方法ないでしょうか?
Posted by 大門 at 2013年12月24日 20:50
>大門さん
先日注文した際、在庫がないとは言われてしまいましたが、販売をしてないとは言われなかったですね…

PDIのVSR用スプリング(太径の方)が外径13mmなので使用出来ると思います。
試してないので確証はありませんが、同じような出力具合だとは思います。
Posted by フリップ好き at 2013年12月24日 22:58
ありがとうございます。
今度PDI製のスプリングを探して試してみます。
Posted by 大門 at 2013年12月25日 08:45
>大門さん
PDIのVSR用太径スプリングは85と90m/sの2種類があります。
どちらの場合も、インナーバレルは200mm前後にカットするのと併用してみて下さい。いずれにしろ70m/s以上は出るはずですし、コッキングも軽くなると思います。

こちらでも機会があれば試してみます。
Posted by フリップ好き at 2013年12月25日 10:22