2014年02月02日

最近SAIカスタムが好き

次回出品用ショットガンです。

モデルにしてるのはこれでした。
最近SAIカスタムが好き
モスバーグの930ってやつらしいです。
どうやら実銃はセミオートっぽいです。

作ってるのはエアコキなんで、本来は動かないハンドガードが動く(M1014と同じような感じ)ことになりますね。

最近SAIカスタムが好き
ストックの方は出来てますよicon12相変わらずCA870のストックは削り作業が面倒でしたicon10

SAI BM870を作った時からですが、リブ付きのアウターバレルがちょっと気になってきました。でこれをモデルに選んだわけですが。
見ての通り、まだリブは作ってませんし、マガジンチューブ~アウターバレルの連結部分も新規で作らないといけないのでもう少し掛かります。まあ、来週には出品出来るように頑張りますよ。

内部はHAAカスタムです。ハンドガード(コッキングハンドル)が自作になるので、負荷が強いのは強度的にも不安なので。
SAI BM870時の経験から大丈夫そうな気はしてますが、一応ね。
本来セミオートショットガンなら、一撃必殺カスタムよりむしろ突撃・連射・離脱のHAAカスタムの方がコンセプトも向いてますしね。

あぁ、リブ付きバレル良いなぁicon12

頑張りま~す。




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 20:08 │ショットガン

この記事へのコメント
これ良いですなー。
完成したら間違いなく高値つきますよw
Posted by さっがーら at 2014年02月02日 23:01
>さっがーらさん
実銃カスタムを再現したSAI M3と違い、実銃カスタムをモチーフにした、いわば【架空銃】なので、好みは分かれるでしょうが、私が気に入ったので作ってます(笑)
Posted by フリップ好き at 2014年02月03日 07:17