2014年02月22日

整備

整備
出品用製作物もひと段落しましたので、来週のサバゲに向けて自分の銃を整備しました。
といってもバレル清掃と簡単なオイル吹きだけですが。

来週は午前中用事のため、ライズには行けず、ブラムでの対ライズ想定のトレーニング。インドア戦です。

メインのSAI M3はインドアでは使用出来ないので、インドアでのメインはSAI BM870の方です。
兄貴は行けないのですが、せっかくなので兄貴のSAI モスバーグ930も持って行って実戦テストしてみます。

どちらもHAAカスタムでインドア向けicon12
ただ、BM870の方はTNバレル入ってるので82m/s出てます。

930の方も78m/sあるので低くはないわけですが・・・

HAA+TNバレルはコッキングが軽く出来て、尚且つ純正より若干低いくらいの初速に持っていけますが、通常のHAAカスタムとの差はたった4m/s。
TNバレル自体は3本セットで実売約1万です。
コスパ的には良いとは言えないんですよね。4m/sの差が1万・・・
飛距離じゃほぼ変わらないですし。80代か70代かの気分的な問題くらいしか違わないんですがね
優越感は感じます(笑)

HAA+TNバレル、コスパ的にはお勧めしませんが、気分的には良いですよicon12

ハンドガンも用意しましたが、この時期は厳しいんですよね
整備
多少寒さに強くしたとは言ってもベースはガバ系。やっぱり冬には使えません。
トランジッションが出来ないので、コッキングが重いショットガンは使いにくいってのもあります。
ショットガンナーにとってハンドガン併用は超重要ですからね。

一応持って行きますがたぶん使えないでしょうから、リロードの方に重点的に意識を置いてトレーニングしようと思っています。


あ、一応実戦でも使えるように製作してる出生記念モデルのショットガンですが、エアガンとしての視点で見るとだいぶ重たいので、アレを予備として持って戦うのはキツイですね(笑)
メインでなら使えます。でも基本は飾っておくかなicon12ゲーム時に持って行って、「うちの子と同じ大きさですよ~。抱っこ体験して下さい」的な使用が主になるかな?(笑)

あぁ早くサバゲがしたい(><)
整備




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 16:39 │ショットガン