2014年02月26日

ハンドガン オワタ


昨日はブラムでしたicon12ショットガンは両機とも使い勝手も良く、上々だと思います。
ブラムだといつものオークリー使えないので、ゴーグル使ってますが、ゴーグルがでかいので多少狙いにくさはありましたね。これはドットサイトでも載せれば解消出来るでしょうし、シューティンググラスタイプのアイウェア使用なら問題ないので、さほど気にすることでもないかと思います。

ブラムでの使用で考えるならもっと短く、ストックもなくて良いのですが、ブラムでゲームする際はあくまでもライズに行けなかった時の、対ライズ想定訓練なので、普通に長物を使用し取り回しの練習にしてます。

昨日問題だったのはハンドガンです

初弾は出るのに2発目以降、ブローバックが給弾位置まで下がらず、ガスコッキング状態でした。
気温のせいだと思ってましたが、Y君が使用していたドノーマルのM1911は普通に動いてました。

スライドを徹底的に軽量化し、負担を減らしたこのハンドガンが気温で動かないなんてことはありえません。
どうもどこかに引っかかってる感じがあり、それが原因だと思います。

で、帰宅後に整備がてらチェックしてみると、ブリーチがハンマーに引っかかる感触があり・・・
ハンマーをちょっと削ってみたら直ったのですが、マガジンがちょっと冷えるとまた同じ症状。

(これ、完成時に問題なく動いていたのは高い気温のお陰で、強引に作動していたためと思います。)

なんだかよくわからんなーと思っていた矢先に、落下

自作したスライドの前方部分が崩壊したよorz
症状も改善しなかった上にスライド崩壊と言うコンボに嫌気がさしてしまったよ・・・

初速改善も合わせてロングスライドにすることも考えてましたが、その気も失せ・・・・

素直に新しいハンドガン買おうと思いますorz

マグウェルやらサイトやら、使えるパーツはそのまま移植する=またガバ系ですが
ナイトウォーリアベースにしようと思います。
はぁ・・・余計な出費出しちまった。いや、その分来月も銃器製作を頑張れば良いんだ!!!icon09

珍しく作りたいものがいっぱいあるので、来月も頑張りますのでお楽しみにicon12
・・・斜め上を行く兵器だったりする可能性もありますが(笑)






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
ショットガンVSその他イベント 追加情報
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)
 ショットガンVSその他イベント 追加情報 (2017-03-18 15:58)

Posted by フリップ好き  at 08:55 │Comments(0)サバイバルゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。