2014年03月12日

スタンロッド

スタンロッド
サバゲ用近接戦闘用兵器スタンロッド
完成しましたicon12

極力気づかれないように接近し、電極部分を相手に押し付け、ビリリ!!!!!・・・・なわけない(笑)
大体10m以内まで接近して、BB弾をぶちまける散弾兵器です

スタンロッド
ここがトリガーというか作動スイッチというか

スタンロッド
こんな感じで親指で押すように発射(ホップ付いてるのでこうしないと弾道が曲がります)

スタンロッド
先端から各バレルに5発づつ、計10発のBB弾を入れて、後方からガスを注入して準備完了

スタンロッド
トリガーを押せば発射

スタンロッド
大きさはこんな感じで、ハンドガンよりちょっと大きいです。スタンナイフより少し大きい設定。

どうでしょう?これなら刃物じゃないのでフィールド持ち込み大丈夫ですよね?殴る武器でもないです。スタンロッドの形をしたモスカートです(笑)
モスカートを手で握ってれば万事解決ですが。それは何か違うでしょうwww

バリケード1枚隔てて会敵したり、曲がり角まがった瞬間に会敵したりするインドアで使用するのが最も効果的です。

低威力のため超接近戦もハンドガン以上に安心。威力が弱くても散弾のためヒット判定がわかりにくいなんてこともありません。面制圧兵器なので撃ち外す心配も少ない。
気温が上がればそこそこ痛そうですが・・・

製作時にもお伝えしましたが、ガスブロのマガジン(マルイガバ)をガスタンクに使ってるので材料費が無駄に高いため、これは量産しないです。
はみ出た塗装の細かな手直しが終わったら出品しますicon12
こういう一品物の製作は楽しいなぁ(笑)

<追記>
出品しました。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h186336503
高い気もするが一品物だしicon12

紹介動画も上げましたので合わせて見て頂ければ幸いです。
)




同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
調子が良い
ハニーバジャー修理
冬のお供に
しれっと銅賞
久々に入手
テンションダウン?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 調子が良い (2018-01-30 15:20)
 ハニーバジャー修理 (2016-02-04 20:23)
 冬のお供に (2015-11-02 15:37)
 しれっと銅賞 (2015-09-11 07:53)
 久々に入手 (2015-09-05 07:57)
 テンションダウン? (2015-09-01 20:07)

Posted by フリップ好き  at 17:36 │カスタム

この記事へのコメント
これは面白い!こういうユニークアイテムってあまりないし良いかも。

それと思ったのですがガスタンクをタナカのショットガン用ガスタンク入りのシェルやMADBUL等(スペル違ったらすみません)のそのコピー品を使うのはどうでしょうか?小さいので小型化出来ますしコストも多少抑えられるのでは?
Posted by とをりすがり at 2014年03月12日 19:05
>とをりすがりさん
以前は極物屋さんが同コンセプトのガスナイフを出してたのですが、最近は活動を辞めてしまったようです。(各地のフィールドで、ダミーであっても刃物類の装備は禁止されて、ガスナイフも装備不可になってしまいましたし。)
極物屋さんはガスタンクを自前で作る技術をお持ちだったので、うらやましかったと同時に、辞めてしまったことが非常に残念です。

ガスシェルの類ですが、今はどこのも入手困難でして(^^;
唯一オークションで見かける中華のマッドマックスタイプのやつは、むしろマガジンベースで作るより高いという・・・
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年03月12日 20:26
ついに出品でございますなw
果たして幾らになるのかしら?
オレはコレ大好きなんだけどなぁwww
Posted by さっがーら at 2014年03月12日 22:09
こういう装備って結構好きですわ自分(笑)、片側5発以上は入らないんですか?
Posted by 山崎 at 2014年03月12日 23:43
>さっがーらさん
終了間際に一件、ポコッと入札が入りそのまま終了、ってパターンな気がしてます(^^;
Posted by フリップ好き at 2014年03月13日 05:52
>山崎さん
こういうマニアック武装はやはり一部では人気ですよねwww

ホップパッキンで弾を保持してるので、各5発以上は保持出来ないです。
まぁ、下に向けなければこぼれないので、入れるだけなら出来ますけど、飛びませんよ(^^;
Posted by フリップ好き at 2014年03月13日 05:56
ハイパー道楽のコンテストに出したら入賞するんじゃない?
Posted by Shaft at 2014年08月29日 07:04
>Shaftさん
あれはカスタム【ガン】コンテストですからねぇ(^^;
これ、ガンじゃないですし。
しかも売却済みで手元にないという・・・(^^;
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年08月29日 08:32