2014年03月29日

ソードオフには越えられなかった壁


本当は自分用にするつもりだった(笑)

ポリス・ライアットがあっさり売れたので、それを軍資金にライアットマガジンを即購入してきて、フェザーライトベースで再びライアットを作りました。
ガチで自分用にするつもりでwww

アウターバレルが長いんだから、インナーバレルの長さもある程度融通きくよな~と色々バレルの長さを実験しつつ作ったのですが


はいどーん!!

単発でも3発でもなく、6発同時発射でこの初速ですよ!?
それでいて単発初速は90m/sという文句なしに安全な数値icon12

インナーバレル長・ピストン重量・スプリング
全てのバランスが最もバランス良く一致した物が出来ましたicon12
単発初速を見れば、もう少し初速を上げれそうですが、使える線径のスプリングの強さではこれが限界、かつかさ上げも限界なので、これ以上は上げられません。

しかし、ソードオフには越えられなかった70m/sの壁を突破したのは快挙です。
エアコッキングですから気温の影響は関係なく、コッキングスピードが速かろうが必ず6発が70m/s越えの初速で発射されますicon12

飛距離・散弾範囲も最も理想的な物です。1マガジン12回の発射回数を考えるとアウトドアでも十分使える物です。
これは半端ない物が出来たぞicon12


ストックはプラストックです。接着不良品だったので、プラリペアで修正がてらパーティングラインを処理し、木目調塗装。


アウターバレルのつなぎ目も処理しましたが、こっちはうっすら見えちゃってるなicon11


自分用にするつもりだったので(笑)まほうの杖も入ってます。


全体の塗装は純正ライアットも意識してマガジンチューブだけがブラック、他はブラックスチール→磨き処理にしています。

さて、なぜ自分用にしなかったのか。
・・・お宮参りとかお食い初めとかのイベントが控えているのを忘れていたためですicon11
あまりのバランスの良いショットガンが作れて舞い上がってしまってました。

そうじゃなくてもモスバーグ製作用のM3買っちゃったし、SAI M3がまだ売れないという状況に陥ってしまっていたので。

データはしっかり取ってあるので今回分は出品に回すべということですよ・・・


これが本出品セットです。
本体・ライアットマガジン2本(本体に1本、予備1本)・ソードオフグリップ(違和感出ないように同じように木目調塗装)・元々のショートマガジン2本

元々のショートマガジンはこのライアットには使えませんが、他にイサカを持っている方なら使えるのでよかったらどうぞ的な感じです。

いつも通り切り替え機構は外してあります。せっかくの散弾性能を考えて特化させたカスタムなんですから、散弾性能を味わって下さい。

出品価格ですが、純正ライアットと同額に設定します(爆)
それに見合う価値はあると自負しています。
これぞショットガンという弾道・初速も相まって飛距離も十分・ホップも浮きすぎずバランス良く掛かるパーフェクトな物(このあたりは長いアウターバレルが幸いして綺麗な散弾に整える効果も相まっています)

ショットガン好きには堪らない性能なことは間違いないです。
出品後追記します。
ガチショットガンナー以外には受けないものですが、ここまでガチな散弾が出せるのも珍しいですぜ?

<追記>
出品しました。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d151458134
予告通り、純正ライアットと同額とさせて頂きました。
メーカー価格じゃなく、実売価格の方ね。
高額ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m






同じカテゴリー(オークション情報)の記事画像
ショットガンオペレーターパッチ
M&P 5インチ SAIカスタム
クラシックスタイル
T2仕様 M870
実パ付きナイトホーク
M870 ハンター仕様
同じカテゴリー(オークション情報)の記事
 ショットガンオペレーターパッチ (2017-07-19 14:43)
 M&P 5インチ SAIカスタム (2017-05-27 10:30)
 クラシックスタイル (2017-04-02 21:00)
 T2仕様 M870 (2017-03-28 08:45)
 実パ付きナイトホーク (2017-03-18 15:29)
 M870 ハンター仕様 (2017-02-24 08:07)

Posted by フリップ好き  at 11:40 │Comments(6)オークション情報

この記事へのコメント
6発で!?

とんでもない物を生み出しましたな。
くっ!余裕さえあれば欲しいぞ!
って思ったら既に売れている!
Posted by さっがーら at 2014年03月29日 18:55
>さっがーらさん
自分でもびっくりしましたよ
「うひょー(☆∀☆)キター!!!」ってなりました。
余裕が出来た時に自分用に再度作るつもりです。

結構負荷がギリギリなんで耐えられるか不安ですがシェルマガジン仕様にも出来たらなぁと企んでます。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年03月29日 20:10
はじめまして。

いつも楽しく拝見させていただいております。6発で70超えは凄すぎます。これは人気アイテムになるのでは。

見たら既に売れていましたので是非ともライアット量産化をw
Posted by mimu at 2014年03月29日 23:40
>mimuさん
はじめましてm(__)m
高額にも関わらず、そう言って頂けると嬉しいです。ショットガン製作研究、実験に時間を使って来て良かったなぁと感じました(^^

来月も頑張って作りますね(^^
Posted by フリップ好き at 2014年03月30日 06:31
師匠お疲れ様です('A`)b

ちょくちょく覗いてますがこれは。。。シャッガンナー愛の成せる技ですね
流石です!
色々と忙しいと思いますが新しい発想などもあって何時も楽しみにしています('∀`)
では。
Posted by すなぼすなぼ at 2014年04月15日 10:48
>すなぼさん
これぞ正にショットガンという性能です(^^
早めに自分用を作りたいところです(><)
Posted by フリップ好き at 2014年04月15日 11:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。