2014年04月15日

BM870TCを再度復刻へ



モスバーグ風M3から別モデルへ作り直す計画ですが、フレームをいじってしまった関係からM3系には戻せないので、M870系で行くことにしました。

で、M870系で断トツで気に入っているモデルはショットガンタクトレでコスタさんが使っていたM870カスタムです。

上の写真は以前使用していた物で、現在は別の方の手の中にあります。
これを復刻して、今一度ショットガンタクトレの動画を見てショットガンナー魂を鼓舞し、サバゲに行けない間のモチベーションの維持を心掛けようと思います。icon12


で、とりあえず他パーツが届くまでに出来ることから始めました。
ストックの作製

こうやって見るとモスバーグのままでもカッコいいんですけどねぇ・・・実際はハンドルが太くて嫌なのよ・・・


ストックにはCA870のを使ってます。このストックとM3のフレームには左右各2mmづつ段差があり、いつもはフレーム側を削って段差を合わせていましたが、今回はストック側を少し盛って、自然な傾斜を整形。
フレーム側には加工を入れない方向に挑戦中です。上手くいくかしら?

パテが乾いてないので削れません。



ここ数日ショットシェルキーパーがまた売れだしたので、そっちの製作に時間を充ててますが、ちゃんと出品用銃器も作ってますよicon12

イサカ ライアットねicon12
内部調整は済んでますが、アウターバレルのつなぎ目処理が済んでないので本日中の出品は無理です。が、明日には出せるかと思います。

当然6発同時発射ですよ?
で初速は

この仕様、もう70m/s台は安泰だねicon12
ちなみに単発は95m/sでした。このあたりはスプリングの誤差ですね。いつも通り切り替え機構は外してますが。
多弾同時発射を極めた物なんですから、単発使用するなんて勿体ない!!!
ショットガンの形をした単発エアガンが撃ちたいなら純正イサカをお使い下さい。

今回、付属品(ソードオフグリップ)を減らす代わりに、仕入れ値の増税分は転嫁しない方向にしました。
でもまほうの杖は組んでありますよ。
ライアット用のまほうの杖を組むより、ソードオフ用のまほうの杖を小加工して組んだ方が扱い易かったです。
ライアット用を使うと、タイト過ぎて、入れる時は良くても抜きづらかったですよ。
この辺も使用経験からのフィードバックです。


前回同様高額出品になりますが、散弾好きの方を裏切らない仕様であることは保証しますよicon12






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
夜鷹カスタム
クリスマスプレゼントw
CYMA M870 ポート可動域拡張
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 夜鷹カスタム (2017-12-08 16:07)
 クリスマスプレゼントw (2017-11-29 17:46)
 CYMA M870 ポート可動域拡張 (2017-06-26 17:03)
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)

Posted by フリップ好き  at 16:44 │Comments(6)ショットガン

この記事へのコメント
ショットガンのタクティカルシュートはやっぱ豪快でかっこいいですね
ヒートシールドといえばうちにも汎用の樹脂製を昔買ってマルゼンのやつに
エクステンドチューブとともに装着して戦うショットガンにしてあります
あとフロントにVIZサイト付けてますよ
Posted by ASUKA at 2014年04月15日 19:46
>ASUKAさん
これ見るたびにショットガンのカッコ良さを再認識してます(笑)

ヒートシールド自体は好きなんですけどね。これには合わなかったです。
というか、M3ベースでハンドルが細身の機種を再現するのは難しいと思い知る結果でした。
Posted by satomaru49 at 2014年04月16日 05:44
BM870 を落札させていただいたものです。

遠距離から調子良くヒットを取らせて頂いてます。

しかし先日のゲームで弾が出なくなってしまいました、どうやらチャンバー逝ってしまったらしいです。

修理の依頼をしたいのですがお願い出来ますか?

忙しいとは思いますが宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年04月17日 12:23
>フモミーさん
逝ってしまいましたか(><)
お直し致しましょうぞ。
I田さんでお間違いないでしょうか?
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年04月17日 13:04
お疲れ様です。

おっしゃる通りI田です。

修理お願いできますか!

逝ってしまったBM870 の郵送のタイミングとか、修理代の支払い方法など教えて頂きたいと思います。

かわいい子に怪我させてすみません。

宜しくお願いします。
Posted by フモミー at 2014年04月17日 17:38
>フモミーさん
メールしました。PC→携帯のため、迷惑メール設定によっては弾かれて送られていない可能性もありますので、届いていないようならこちらのコメント欄にPCメールの受信可能なアドレスを書き込んで下さい(公開はされませんのでご安心を。)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年04月17日 17:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。