2014年05月06日

1cm短く

ライアット売れなかったね。やべっicon10やらかしちゃったか!?(汗)
銃器類で在庫抱えるのは痛いなぁicon10
もう少し様子見・・・

さてさて、自分用ショットガン(結局SAI M3を作ることで落ちつきました)ですが、本日はストック。

オリジナルと同じく、M4タイプのライフルストックです。
1cm短く
量産型と同じくCA870のストックを使っても良かったのですが、せっかくM870のストックを入手出来たので。
作り方は同じです。2つのストックを切断し、M870のストックのグリップ部分とM3ストックの後方部分を合体。
(これがCA870のストックだと肉厚過ぎて100均ののこぎりでは加工が厳しいので、このストックを作るにはマルゼン純正M870ストックを使った方が良いんです)

ステッピングに被らない位置を確認してパテでなだらかに。(パテ部分にはステッピング出来ないので、ステッピングを行う位置までパテが来てはいけません)

オリジナルはコスタさん特注のSAI M3を再現したため長さも普通のライフルストックですが、今回のはオリジナルSAI M3の再現ではなく自分用なので、1cm短くしました。あまり違和感もなく良い感じです。

1cm短く
削り込んで取り付け部分を合わせるCA870のストックと違い、こちらはパテを盛ってガラガラの隙間を埋めて合わせるので、硬化待ちのため放置。

全体的にはオリジナルと同じように作っていきますが、フレームの上にレイルの追加を行う予定。せっかくT-1サイトあるしね。
フレーム側面のロゴや社名も、コスタモデルではなくなるので、コスタのロゴは付けないで作る予定です。コスタロゴの位置にフリップ好きのロゴ入れようか?(笑)

初速実験もしたいのでまだまだ掛かる予定です。
本気出せば1週間で作れるが5月もサバゲには行けないので慌てて作っても使わないしね・・・
バレルクランプまだ来ないし。
税関通過させますからって言われても手元に来るまでは不安です(><)


1cm短く
ビーンバック弾も完成しましたよ。シール貼り換えただけだけど。
0.12g装填専用のシェルicon12
アウトドアじゃ使わないね。

0.12gのバイオ弾って出てるメーカーが限られるのでエアショットガンには使わない方が良いですしね。
エアショットガンにはマルイ純正弾か、出所が同じと言われているG&G製以外は使わないのが自分のこだわりです。
故障率を下げる意味でもね。


今月はミドルSAIカスタムでも出品用で作るかな?




同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
内部カスタムの表記
ゴツくて・・・正確・・・
レーザー刻印機
シェルの改良
こいつぁやべぇw
トマホーク
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 内部カスタムの表記 (2020-04-21 15:38)
 ゴツくて・・・正確・・・ (2020-03-16 17:07)
 レーザー刻印機 (2020-02-25 16:12)
 シェルの改良 (2019-05-18 16:15)
 こいつぁやべぇw (2019-03-17 09:55)
 トマホーク (2019-03-11 16:30)

Posted by フリップ好き  at 16:57 │ショットガン