2014年07月06日

専用品


イサカに装備を追加しました。


サイドシェルホルダーとシングルポイントスリング対応フックです。

6連で作るも長過ぎてフレームからはみ出てしまったため、5連で作り直しました。

正直、このスタイルのイサカにサイドシェルホルダーはあまり似合わないので、両面テープ式ではなく、マウントベース用ネジ穴を利用したネジ固定式にして、気に入らなければすぐ外せるようにしました。


でもここからシェルをすぐ入れられる恩恵は正直でかいんですよね・・・とりあえず使ってみよう。


木目ストックのショットガンには赤シェルの方が似合うと思い、赤シェル用にもステッカーを作りました。

Hornadyの12ゲージを参照。グリーンシェルを作る時と同じように筋入り柄icon12

これで手持ちシェルのカラーは4種類になりました。
一番多いのはグリーンで19個(笑)、ついでブルーが6個、レッドが2個、ホワイトが2個
イサカ用にレッドをもう少し増やしたいな。
なぜグリーンがこんなにあるのか。それはチェストリグにショットシェルキーパーLを3個装備してるからです。L1個につき6個のシェルマガジンが入るので3×6=18個・本体に1個で合計19個。

こんなに使わないけど、ショットシェルはいっぱい持ってた方がカッコいいのでicon12
各カラーの用途は
グリーンシェル:メイン使用BB弾用。基本的に0.25か0.28用。
ブルーシェル:サブ使用弾1。メインに0.25の場合こちらに0.28。メインに0.28の場合はこちらに0.25。
レッドシェル:サブ使用弾2。基本0.2用。
ホワイトシェル:超至近距離用。低威力用に0.12用。

てな感じです。インドアではグリーンに0.2gが入るのでホワイト以外の他カラーシェルの出番がなかったりします。
シェルカラーで使用弾を使い分けるのは楽しいですよ?この夏、サブショットガンにうってつけな物がマルイから出る(予定)なので、普段ライフルマンの方もちょっとショットガンを使ってみてはいかが?(^^






同じカテゴリー(ショットガン)の記事画像
CYMA M870 マグプルカスタムレビュー
愛機整備
レイルフォアエンド
イベント販売分の2丁
ぶっ壊しちゃったので(汗)
サイトの変更
同じカテゴリー(ショットガン)の記事
 CYMA M870 マグプルカスタムレビュー (2017-01-20 10:15)
 愛機整備 (2016-12-28 11:17)
 レイルフォアエンド (2016-12-04 18:15)
 イベント販売分の2丁 (2016-11-24 18:28)
 ぶっ壊しちゃったので(汗) (2016-11-23 19:42)
 サイトの変更 (2016-11-17 21:18)

Posted by フリップ好き  at 15:15 │Comments(2)ショットガン

この記事へのコメント
サイドシェルホルダーついてるとそれ一丁持ち出すだけで喧嘩できるから便利なんですよね
Posted by ASUKA at 2014年07月11日 14:40
>ASUKAさん
結局外しちゃいました(笑)

とりあえずグリーンシェルでは似合わなかったので、レッドを増やしたらまた着けてみようかと。
Posted by フリップ好き at 2014年07月11日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。