2014年07月31日

バランス型


SAI M3ショーティー 今回分完成しました。


初速は、高初速カスタムより低くHAAより高い。純正よりも若干高いですが(ノーマル純正は83~85m/s)スプリング負荷は純正より下げてあるのでコッキング負荷は若干軽くなっています。HAAほど軽くはなってませんけどね。
ブラム等、インドアフィールドによっては【高初速カスタム使用不可・90m/s以上は0.12g弾を使用して下さい】というルールのフィールドにも対応できるようになってます。なおかつ初速が高い分HAAよりも飛距離が出るので、高初速~HAAの中間位置づけというよりはアウトドア寄りのカスタムとなってます。
ホップに関しては補正ホップを搭載してますので、飛距離に関しては高初速・HAAともども純正以上となってます。


外見はいつも通りです。



フレームもいつも通り。セーフティー大型化・リリールレバースプリングの調整・飾りパーツ・エジェクションポートのコッキング連動。
チラ見せシェルはグリーンです。
やや高初速寄りなので、シェルカバー付けました。


ストックもいつも通り中華からの移植品。シングルスリング対応フックも当然ながら完備。

今回おまけでミニシェルキーパーお付けします。



アウトドアでもインドアでも使用可能で、初速・飛距離・コッキング負荷を考慮したバランス型。如何でしょう?
悪く言えば、特化した能力がない器用貧乏なカスタムですけど・・・汎用兵器と言いましょう(笑)

出品後追記しますのでよろしくお願いします。


<追記>
出品しました。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g142471743
よろしくお願いします。


Posted by フリップ好き  at 12:02 │Comments(5)

この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
ショーティのHAAカスタムですが、友人の純正と比べコッキングも軽く、飛距離もまっすぐによく伸びて感動しました!本当にありがとうございました。ゲームでもショットガンは初めてでしたが何と無く打てばヒットがとれるという現象が多発し、驚きました(^^)
短いため非常に取り回しもよく、扱いにもう少し慣れればもっといけそうな気がします。教えていただいた通り0.25gでは集弾性もよくシェルを色分けし、楽しんでいます^ ^
一緒にいた友人にも進めておきましたよ!今回のものもバランスがよく良さそうですね!また何かありましたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by setts at 2014年07月31日 12:44
>settsさん
戦果をあげられたようで何よりです(^^

もっとHAA機を広めたいんですが、やはり一般的には初速が高い方が人気があるんですよね・・・
総合能力ではHAAの方が高いと自分でも感じてますよ(^^
Posted by フリップ好き at 2014年07月31日 13:01
いつもブログを拝見させていただいてます。

私事で申し訳ありませんが、当方いま古いガスガンのレストアをしているんですが、サイズの近いピストンカップが無く困っております。
もしよかったらマルイベネリM3のピストンカップの直径サイズ教えていただけませんか?
Posted by 名無しのまたーりさん at 2014年08月01日 23:14
>名無しのまたーりさん さん
M3のピストンカップは14mmでした。
Posted by フリップ好き at 2014年08月02日 14:03
ありがとうございます。お手数おかけしました。

14mmですか・・・まだ大きいな。
12~12.5mmのピストンカップまたはヘッドどっかにないかなー(´Д`)
Posted by 名無しのまたーりさん at 2014年08月02日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。