2014年08月17日

サバゲ歴


以前、ゲーム時にチーム分けをする際、サバゲ歴でチーム分けをしたことがあります。
その時は、10年未満チームに入りましたが、果たして自分のサバゲ歴はどれくらいなんだろう?と考えてみました。

・・・コッキングエアガンや銀弾鉄砲での頃から考えると、小6にはサバゲ(当時はサバゲと呼べるようなものでもなく、撃ち合いごっこ程度でしたが)を始めた事になります。
段ボールで防弾チョッキを作ったりしたもんです。

で、中学ではどっぷりハマり、3年間友達を集めては河川敷でやってました。
今同じ場所でやったら通報されるでしょうな(汗)当時は怒られることもなく。お巡りさんに「他の人撃っちゃダメだよ~」と注意されるぐらいでしたね。
バイオBB弾がトウモロコシの粉から出来てて、すぐ膨張して詰まる時代www

高校3年間は部活が忙しくエアガンから完全に離れてましたが、部活引退後にはサバゲはしてませんでしたがいじってはいましたね。

それ以降はどっぷりやってますので・・・
小6~中3=4年間
19歳~現在30歳まで=12年~

サバゲ歴15年、今年で16年目ってことになります(笑)
人生の半分(笑)
というかもう30歳なんだなぁ・・・なんだかなぁ・・・気分的にはまだ十代後半icon12

じゃあサバゲが上手いのかと言われたらそんなこともなく、はっきり言って急激に上達したのはライズに行くようになったここ数年です。
もっと言うならショットガンナーになってから一気に上達した気がします。
(私が何をもってサバゲが上手いと言っているのかの判断基準は、発見から射撃の早さ、正確さ・行動です)

上手い人と一緒にやって、上手い人の動きを真似する
これを実践するとすぐ上達すると思いますよ。

さらに言うなら、戦術的には劣る銃器を使用し、欠点を補いために考えながら行動するようになるとなお上達は早いと思います。

上手い人はハンドガンだけでも電動ガンに負けません=この人が電動ガンを使うとほぼ無双状態にwww
↑目指すはここicon12


ライズに行き始めてから3ヶ月(この頃は1カ月に1~2回ペースでサバゲしてました)は、ばら撒きフルオートで運よくヒットを取れた以外ではヒットを取ることが出来ず、ボコボコにされて毎回帰りの車中では反省会でした。

ライズの火曜日定例は鬼神・軍神(笑)が多く、さらにはチーム分け時にマーカーがないため、周りを良く見ないとフレンドリーファイヤの発生率も高くなるというね。
こんな環境でやってれば嫌でも上手くなりますよwww
適当な射撃ではなく、狙って上記の神々(笑)を撃ち取った時の爽快感たるやicon12それがエアコキショットガンであった時の快感たるやicon12
ショットガンナーから抜けられなくなって理由がここにあります

サバゲ歴が浅くても早く上達したい方にはライズの火曜日定例はおススメですよwww





タグ :サバゲ

同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
ガーデン3周年
さんダンCAMP
冷却ファンが死んだ・・・
ライズ7周年
ショットガンVSその他 イベント
イベント販売商品
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 ガーデン3周年 (2017-07-17 16:55)
 さんダンCAMP (2017-06-12 17:30)
 冷却ファンが死んだ・・・ (2017-05-31 17:24)
 ライズ7周年 (2017-05-06 10:08)
 ショットガンVSその他 イベント (2017-03-27 00:19)
 イベント販売商品 (2017-03-25 08:50)

Posted by フリップ好き  at 11:23 │Comments(0)サバイバルゲーム

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。