2014年08月26日

ヒビ入ってた(汗)

前回、ブラムでゲームした際、イサカを使ってほぼショットガン無双でしたが、全くやられなかったわけではありませんでした。

その時に前歯に被弾しまして(汗)…
ネオプレーン製のソフトマスクはしてましたが、痛かった。ちょっと欠けてましたし。

それから冷たい物を飲み食いするとしみるなぁとは思ってたのですが、あまり気にせずいたら、一昨日急激に痛み出して歯医者へ。

ちょっと欠けただけと思った前歯は、見えない裏側にビシッとヒビが入り、神経まで達してましたorz

64m/sのハンドガンで約10mからの距離で、マスク越しの被弾でもこのダメージ(><)
マスクしてなかったら恐らく折れてたと思います
(;^_^A

とりあえず神経を抜き、以後の治療は今後の相談という形に。

皆さんもお気をつけ下さい。ハンドガンでも歯は折れます。

ソフトマスクの内側には口の部分にだけメタルメッシュを縫い付ける予定。
メタルメッシュマスクだとストックへの頬付けに影響が出るのでね。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
日曜日はさんダンCAMPです。
11/24 BBジャンボリー出店
明日はガーデンへ
ショットガン布教活動
さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした
さんだんキャンプお疲れ様でした!!
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 日曜日はさんダンCAMPです。 (2019-12-06 15:38)
 11/24 BBジャンボリー出店 (2019-11-15 15:42)
 明日はガーデンへ (2019-08-10 15:31)
 ショットガン布教活動 (2019-03-30 14:33)
 さんダンCAMP LIGHT お疲れ様でした (2019-01-16 15:32)
 さんだんキャンプお疲れ様でした!! (2018-02-25 22:38)

Posted by フリップ好き  at 11:38 │サバイバルゲーム

この記事へのコメント
ぎゃー!(;゜ロ゜)まじかー!ごめんよー!
Posted by 犯人M at 2014年08月26日 12:53
>M井
気にするな。問題はない(^^
あた、ソフトマスクだけじゃダメなんだなというのを確認した。あと、ハンドガンクラスの初速で十分な能力を有していることもwww
M井も口元にはメタルメッシュ縫い付けておいた方が良いぞ(><)
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年08月26日 13:47
それは痛い(^^;

何年か前のブラム定例会の時に、マスク無でやってた人が歯に当たって半分に割れてたことありましたな
次の月にあった時、歯医者じゃ治せないってことで自分でくっつけたそうですがw
Posted by 山崎 at 2014年08月26日 22:41
あわわわ;
サバゲをやっていると、よく前歯が欠ける話は聞きますが・・・。
やっぱり、プラか金属メッシュのフェイスガードは欲しいところですよね。
自分はストックの頬付は諦めて、ストック側に抉れ加工したり、
ストックの無いモデルばかりを愛銃にしてます。

ともあれお大事にして下さい。
Posted by 駆け出しショットガンナー at 2014年08月26日 23:46
>山崎さん

ヒビで結構な痛さだったので、半分に割れるって相当痛かったでしょうな(^^;

自分でつけるとはwww驚きです。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年08月27日 08:16
>駆け出しショットガンナーさん
まさか自分が、それもたかだか64m/sのハンドガンでこうなるとは予想外でしたよwww
マスク無しの方々がマウスピースを作るのが良く分かりました。

メタルメッシュのマスクは以前使ってみたらフィット感が悪い上に頬付けもし難くて・・・でも口元だけは防御力重視の方が良いと実感しましたよ。
今はノーブランドのメッシュマスクだと1000円程度で買えるので、口元部分だけ切り取って、ソフトマスクの内側に縫い付けようと思います。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年08月27日 08:21
うわぁ、、、

爪を撃たれる事はよくあるけれど、歯は、、、。
何卒お大事に。

つうか、10m圏内で撃たれると、爪は割れないけど歯はヒビ入るのかorz
怖え!
Posted by さっがーら at 2014年08月27日 12:53
>さっがーらさん
まさかの出来事でした(^^;
今後、口周辺にはハードな装備かマウスピース併用は必須ですよ。
Posted by フリップ好きフリップ好き at 2014年08月27日 13:43
タイトル見てシェルマグ化したイサカのことかと思いました(笑)
歯お大事に。
Posted by 通りすがりの豚 at 2014年08月29日 14:38
>通りすがりの豚さん
散々補強したかいもあり、あれはもう大丈夫です(笑)
Posted by フリップ好き at 2014年08月29日 15:46